体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11

お年頃

やっと雨が止んだ本日いかがお過ごしですか?一昨日の洗濯物がいまだに乾かず、今朝洗濯物を干そうとしたらハンガーが足りなくなった日立カイロ院長です。



中学三年生のT君が当院に初めて来たのは夏休みの時だから、かれこれ二か月になるかなぁ。頭痛が酷くて学校を休んでしまう事もあったT君ですが、今ではそれも無くなって毎日学校に塾にとバリバリ勉強真っ最中。受験生ですから(=゚ω゚)ノ

そんなT君を施術していると思う事がありまして。。。


T君は14歳、私は34歳。T君くらいの子供がいてもおかしくない歳になったんだな~と


その事をT君に言ったら「20代だと思ってた」だって・・・


若いのによく分かってるじゃないの!ジュースおごってあげようか(笑)



と、こんな感じでワイワイとT君との時間を過ごすわけであります。精神年齢近いんだろうなw

施術が終わると毎回自分の部屋で寝るかのように爆睡モードに突入するT君。中学生だって色々と疲れているんだねぇ。話を聞くと私が中学生の頃よりテストの回数とか増えてるもん。

もう少ししたら高校受験だ、がんばれ受験生



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/09/24 13:23 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

恋愛観とポケモンgo

先日、20代W君と

「出会いが無いんすよね~」

という話題になりまして。


ポケモンgoをやっているW君に「ポケモンgoの世界にはポケモンは全然いない?」と聞くと

「いますよ」とW君。

当たり前よね(笑)


「じゃあレアなポケモンが欲しいと思っている時ってポケモンいないな~って思わない?」と聞くと

「思いますね~」と。






それな






「回転寿司に行くと寿司が沢山回ってるよね」と聞くと

「そうっすね」とW君。

じゃマグロが食べたいのにマグロが回ってこないと「この回転寿司屋は寿司が無い」って思わない?

と聞くと


「思いますね~」と。






それな





まぁ何が言いたいのかと言うと







ポケモンgoに興味が無い、回転寿司にも行かない私はどうしたらいいの?





って事ですよ。。。



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/09/22 13:56 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

ブログさぼり中の出来事

最近は更新しているブログですが、だいぶ長い間更新してなかったです。

ええ、そうですよ








サボってましたよ





こうして再開したんですから許してくださいよ。。。


ブログはサボれどちゃんと整体院は営業してましたしネタは沢山!

今日は、そんなネタの中から一つだけピックアップしてブログに書こうかなと(^^)/


6月26日に城里町で自転車のタイムトライアルレースがあったんですよ。

タイムトライアルとは決められたコースを一人一人スタートしてそのタイムを競う、純粋に脚力で勝負がつくレースの事。


この時は一般クラスと実業団登録クラスがあり、私は一般クラスに出場して優勝しました。


received_981999951916532.jpeg



received_982165841899943.jpeg


知り合いも来ていて写真を撮ってくれました。こうして見るとイマイチ絞れてませんねぇ。


一般では優勝したものの、実業団の人達の走りを見ると自分はまだまだと感じる。


私に負けた人には申し訳ないけど、嬉しさ3割に対して悔しさ7割です。
順位ではなくタイムに全然満足できません。


こういう気持ちがあるうちは何でも上達していけるんだろうな~


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/09/15 18:18 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

ひそかに二周年

祖母の葬儀と重なってしまったので公表してなかったのですが9月9日で日立カイロプラクティック整体院は二周年を迎える事ができました!

これも当院に来てくださる皆様のおかげです。本当に感謝してもしきれません(T_T)


今日は定休日とはいえ先週まるまる臨時休業してしまったので今日休むか迷ったのですが、予約延期していただいた方々には昨日連絡したので急だったせいか今日予約は無く、思い切ってお休みしました。


先週の日曜日から自転車に乗ってなくて体重もすくすく増えたので、今日は体がビックリしないように程々の運動強度でのリハビリ&ダイエットライドをすることに。

1473848024254.jpg

マッタリと国道6号線を北上。


このまま福島県いわき市まで行ってUターンしようかなとも思ったんですが、それだと変化が無くて面白くないですから





1473848046868.jpg

山へ!


登ってきた道を引き返し県道10号線をいわき方面に向かって北上、北茨城市大津港で再度6号線に出て帰りは6号線を日立まで一直線。



1473848055222.jpg


こんなもんでしょうか。体は激重でした。。。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/09/14 21:41 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

3年ぶり!

祖母が他界したのは先週の日曜日の夜でした。本来ならもっと早く日立に戻ってこれると思っていたのですが、葬祭場で他の葬式が詰まっていたのでだいぶ時間がかかってしまいました。

私の地元は福島県浪江町です。町内のバリケードはほとんど撤去され、許可証がなくても誰でも容易に町中に入れるようになりました。しかし町としての機能は一切回復しておらず、祖母の葬儀は隣の南相馬市で行いました。このように複数の市町村から葬儀を受け入れている関係で順番待ちが長くなってしまいました(´・ω・`)

日曜の夜に他界した祖母の入棺を行ったのが火曜日で通夜が土曜日。入棺が終わってから通夜までの間に時間が貰えたので、私が中学生の頃からお世話になっている床屋さんを訪ねる事にしました。


その床屋さんも元々は浪江町で営業していたのですが震災の影響で福島県福島市の仮設住宅でしばらく営業していました。それが福島市に家を建てて再オープンしたというので!


1473758716058.jpg

床屋さんの名前は

髪鉄


名前は強そうだけど、店長さんと奥さんは物腰柔らかでとても馴染みやすい人柄です(^^)



私が訪れた時は取材を受けている最中でした。私が中学生の頃から通っている事、日立から来た事(この日は南相馬からでしたがw)を伝えると一緒に写真を撮ってくれることになりこの一枚。

ちなみに髪の毛を洗ってもらっている時に急きょ撮影したので髪が濡れてペタンコです。


なにより髪鉄の二人より自分の方が偉そうなのが気になる・・・

外行きの服も持ってきてなかったので、完全に部屋着っす。こんな格好で紙面デビューだなんて~



という事で、前週のちょっとした出来事でした。

ブログさぼりまくりでお叱りを受けてますので気が向いたら なるべく更新します



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/09/13 20:06 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR