体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2000円で・・・

遂に梅雨に入りましたねぇ。湿気が大嫌いな日立カイロ院長です(-_-;) 早く秋になれ~


常連のSさんからSOSの電話がきまして。Sさんは暫く来院されてなかったので「Sですけど覚えてますか?」って電話口で言ってましたが、忘れるわけないじゃないですか!

久しぶりだったのでどんな症状なのか聞いたところ今回はぎっくり腰。


Sさんから直接お話を聞いて相談した結果、今回は2000円のBコースで施術する事にしました(施術についてはコチラを参照してください)。


ぎっくり腰のせいで日常生活にも支障が出てしまってるようで、施術もSさんの様子を注意深く見ながら慎重に。なるべく痛くないように。


そして施術終了。


ベッドから起き上がったSさんの表情は明るくなり、来院前は痛くて出来なかった動作が出来るようになってると声も弾んでいました。良かった良かった(^◇^)

帰り際にSさんから出た一言


たった2000円で治してもらっちゃっていいのかなぁ











いいんです!


Sさんは定期的に通院していただいているので、私自身がSさんに合った施術を把握している事も一度の施術で改善した要因だと思います。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380
スポンサーサイト
[ 2017/06/08 19:09 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

間が空いたけど・・・

相変わらずの不定期更新でございます。

いつのまにか5月も終わりますよ。一年って本当に過ぎるのが早いですね~。今の時期は窓と玄関を開けておくだけで気持ちの良い風が部屋を通り抜けていくのが最高に気持ちよくて、一年で一番好きな季節です(^^)b

でもこれからは一年で一番嫌いなジメジメした季節・・・(T-T)


最近は腰痛や坐骨神経痛を訴える方の来院が多かったのですが、三週間ほど前に腕のシビレで初回来院した女性が二回目の予約の日に体調を崩してしまい、その日はキャンセルして一週間後にまた予約を入れ直しという事がありました。

その女性が通院できるのは都合上一週間に一回。二回目の施術は初回から一週間後の予約だったのですが体調を崩したこともあって二回目は初回施術から二週間後。だいぶ間が空いてしまった事もあり、症状はぶり返してしまっているかなぁと思っていました。


しかしそんな予想に反して一回目の施術を受けてから症状は大幅に改善しその後も悪化はしていないと!

その一週間後の三回目の時にも症状はさらに改善していたので、これは大丈夫かなと判断して二週間空けてみる事にしました。


この整体院を始めて以来、三回目以降から二週間も空ける判断をしたのは初めてです。それくらい改善速度と自然治癒力が強い方だったという事でしょうかね。その女性自身も「ちゃんと治したい」という強い意志を初診時におっしゃっていましたし、そういう強い気持ちもまた大切なのかなと改めて実感させられた出来事でした。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380
[ 2017/05/29 20:01 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

ハナミズキ

今日は、当院に通院していただいている70代の女性からとある話を聞いて驚きました。

マシコタツロウさんというお隣の常陸太田市出身の作曲家がいるそうですね~。その方は一青窈のハナミズキを作曲したと聞いたので調べてみると、それ以外にも多くの有名人の曲を作っていた人でした。しかも年齢が39歳と若い!

まだまだ知らない事だらけだなぁとしみじみ感じましたよ。


ちなみに10年来の腰痛で通院しているその女性は、ツラかった仰向けで寝る事が苦ではなくなったそうで何よりです(^◇^)


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380
[ 2017/05/08 19:00 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(2)

祝☆二人目

先週来院された常連のS様。その時に

「妻の出産予定日が過ぎているに産まれなくて・・・」

とおっしゃっていたのですが、一週間が経って先日いらっしゃった時に

「産まれたよ」

と嬉しいご報告をいただきました(^◇^)

長女に続き二人目も女の子だそうです。写メを見せてもらったのですが本当にカワイイ!


S様と私は歳が近く、同年代ならではの共通点や話題が多いので毎回楽しい時間を過ごさせていただいてます。


S様はよく私に「自分の子供は信じられないくらいカワイイ」と言います。

私も子供は好きなので自分の子供ができたら目に入れても痛くないくらい可愛がってしまうんだろうなぁなんて妄想するのですが、なにはともあれまずはお相手探しからですかね(笑)

ちなみに中学校3年生の時の学級アンケートで





将来親バカになりそうな人第一位




に選ばれたのはここだけの話。。。


今年35歳、まだまだ若いつもりです。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380
[ 2017/04/28 16:15 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

好転反応

本題に入る前に

1493279143129.jpg

ジャーン!


油絵が趣味のS様から三枚目の油絵をお借りしました(^^)/

1493279148901.jpg

黄色い絵は西向きが良いよって聞いたので西に向けて飾ってみました。逆光気味で画像はチョット暗いですが、実際に見ると良い雰囲気を醸し出してくれています♪

涸沼でしじみを採る漁師、夕日に映える筑波山


この絵、大好きです!

1493279829638.jpg


もちろん全部お気に入りです(^^)




で、本題。

好転反応とは何ぞや?って事ですが


施術を受けると、個人差はありますがその日の夜や次の日に体が怠くなったり一時的に痛みが強くなる人がいます(全く何もない人もいます)。

それは好転反応と言って、施術前と後では体のバランスが変わっているので体がビックリしている状態と思ってください。


好転反応が出た翌日や翌々日には体が軽くなるのが経験で分かっていると言っている常連様もいらっしゃいます。初めての方は多少ビックリするかもしれませんね~


初診の方には帰り際に好転反応の事を説明しているのですが、時々忘れてしまう事が。。。


その時はお許しくださいね 人間だもの(み○を)


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380
[ 2017/04/27 17:06 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR