体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥の手?発動

10年来の腰痛で通院している男性

5回の施術で慢性的な腰痛はほぼ消えましたが、右腰の違和感だけがなかなか消えません。

そこで背骨を触診すると、腰椎が左に変位。

背骨の突起(棘突起)を左から右に押すと押してる場所に痛みが出て、右から左に押すと違和感がある右腰がつっぱる。

そこで奥の手?




ディバーシファイド!




皆さんがカイロと聞いて連想する「ボキボキ」
そのテクニックです。

当院は基本的にボキボキしないと宣伝していますが、それは「出来ない」のではなく「それをやらなくても効果が出せる」から。

しかし必要と判断すれば使用します(^-^)


ディバーシファイドを行った後の男性の反応は


「うわぁ・・・全然違う」



そして根本原因だった骨盤も安定し、メンテナンスへ移行となりました。

最後に行った頭蓋骨リズム調整では、普段ならオデコの骨(前頭骨)の動きを感じるのですが、この男性は前頭骨と一緒に頭のテッペンの、骨と骨のつなぎ目(矢状縫合)まで動くのが感じ取れるほど活発にリズムを刻んでいました。自然治癒力も高まっていますね!

もちろん男性はグッスリでした



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院
TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール





[ 2014/10/17 19:41 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


