体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03

出張整体を始めます

開業以来多くの方に来院いただいている中で「行く足が無い」「症状がツラくて出歩けない」「小さい子供がいて思うように外出できない」といった話を聞き、もっと多くの方の健康維持に少しでもお役に立ちたい気持ちから機を見て出張整体もやりたいと思うようになりました。

そして準備や自分自身の状況から出張整体を始められる態勢となり、本日から出張整体を始める事としました。

詳細はコチラを見てください


実を言うと私は開業当初はどちらかというと出張整体には否定的でした。自分の整体院に来院してもらって自分の整体院で施術する事が大切だという考えからだったのですが、現在の環境に慣れるにしたがって柔軟に物事を捉える事や今までと思考自体を変えていく必要性に気づきました。

思考を変えようと自分なりに努力していた中で自らの未熟さから周囲と軋轢を生むような事もありましたが、それも含めて「日立カイロプラクティック整体院院長 原宏明」です。自分って本当に不器用だなってつくづく思いましたね(笑)


話が逸れましたが、日立カイロプラクティック整体院はみなさんあっての整体院。これからもよろしくお願いします。



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール 
スポンサーサイト
[ 2015/02/16 19:35 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

今日のお客さんの経過

統合失調症で通院している女性、本日5回目の施術でした。

症状は幅広く全身のシビレや痛み、内臓の不調、動悸、頭痛、耳鳴り、精神的不安などなど。これだけの症状を抱えるのは本当に大変だと思います。私としても何とか力になりたい!その一心

今日施術しながら体の調子を聞くと「足の痛みシビレは最近は感じません。腰も軽くなった」と改善に向かっている前向きな返事を貰えて嬉しさがこみ上げてきました。小さな一歩かもしれませんが着実に前進しています。

足のシビレと言っても坐骨神経痛のソレとは原因も考え方も違ってくるので同じ施術ではありませんが、様々な症状に対応できるこの整体法は凄いなと常々思いますね~。受けている側からすれば本当にソフトで従来の整体のイメージを覆される方も多いと思います。



そして肩こり、肩甲骨周辺の痛み、腰痛で通院している女性。

来院されたばかりの頃は背中が丸まり肩甲骨は通常の場所から前方にズレていて背中全体がカチカチでした。だいぶ長い間我慢されていたんでしょうね(T_T)

やはり長年蓄積されたものは頑固ですが、それでも当初とは見違えるほど背筋は伸びて肩甲骨も可動が出てきました。肩周辺のストレッチ法や日頃から背筋を伸ばすようお伝えしていて、ご本人も気を付けているとの事で成果がでてきています before:afterの写真などを撮って見てもらうと違いを目で見てもらえていいかも 最近デジカメ調子悪いからボチボチ買い替えるか



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール

[ 2015/02/16 16:48 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR