体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04

ナイスな情報ゲット!

今月発行したニュースレターに

「日立の桜の名所を教えてください!」

って書いたんです(^^)


そしたら、今日施術したMさんから桜の穴場スポットを教えてもらっちゃいました~♪

日立駅前の平和通りは有名らしいんですが、Mさんに教えてもらった場所はあんまり有名ではないけどとても桜がキレイなんだそうで(*^^*)

まだ日立には桜前線来てませんが、今から楽しみ




画像は昨日サイクリングで立ち寄った諏訪梅林です。8分咲きくらいかな?梅もキレイでした さすがにこの先の坂を登る元気はありませんでしたけど(笑)
[ 2015/03/30 21:54 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

終わっちゃいましたね

毎朝楽しみにしていたNHK朝ドラ「マッサン」が今日で終わっちゃいました(T_T)

日本のウイスキーの父と言われる竹鶴政孝をモデルにしたドラマという事で、今までウイスキーには一切興味無かったけど少しくらい飲んでみようかなって・・・まぁ思いませんけどね(笑) そもそも酒飲まないし


今日はKさんと車話で盛り上がりましたよ~

Kさんが乗ってきた車の事から始まり、何の気なしに
「ホンダ派ですか?」
と聞いたら
「昔からのホンダ好きです」
だって!

Kさんは過去にインテグラtypeRを乗り継いで楽しんでいた車好き。私も実は車好き(^-^)

10年来の腰痛と年度末の激務から全身に不調が出ていたKさん、前回から2週間空けて様子を見てもらってましたが症状が悪化したなどの変化は無かったので、体が安定したと判断して次回以降は予約日は決めずKさん自身に任せることになりました。卒業は嬉しいですが車の話が出来なくなるのが少し寂しいような



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/03/28 19:19 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

ゴリゴリ!?

本日の新患Aさんに一通り施術が終わったあと、背中と肩周りを緩めるストレッチを教えていたところ、見本を見せたら

「肩がゴリゴリいってますね!」

と驚かれました。私の肩甲骨周りの筋肉がゴリゴリいってるのがAさんにも聞こえたようです(笑)

自分では凝ってないと思っていても他の人から「肩凝ってるね」って言われる人っていますよね?自分もそのタイプだったりして・・・。

昔から誰に触られても「肩凝ってなくていいね」って言われたものですが、やはり流れる年月には勝てないのかな
(´ω`;)

そんな事を思った今日でした
[ 2015/03/24 22:32 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

春分の日

今日は春分の日、実家のお墓参りへ行くために整体院はお休みさせていただきましたm(__)m

常磐自動車道がこれまでの終点の常磐富岡から先も開通し、めでたく全線開通!地元浪江町にもインターチェンジができ、アクセスがとても良好になりました。尽力してくださった作業員や関係者の方々には感謝です


自分と同じくお墓参りする人達でしょうか、浪江ICは車の列( ̄ー ̄;) 高速道路本線から料金所を通過するまで20分くらいかかりましたよ。。。


お墓に着くと、浪江に居たとき一緒に仕事をした事がある人とバッタリ。お互いの近況なんかを話し合ってお別れ。

お墓参りを済ませて南相馬市原町区に居る両親の所へ。今回のお土産は、昨日出張整体で施術したMさんオススメの「菓匠たけだ」さんの菓子折り(^^) Mさん良い情報ありがとうございました!


そして両親と昼食を食べに行ったんですが、このお店がまた・・・注文してから1時間も物が出てこなかった(汗) 家族だけでの経営とはいえ、さすがに酷すぎる。

午後3時からは友達と食事(*^^*) 震災以来会ってなかったので4年ぶり。震災当時の心境、行動、そして現在の状況や〇〇話(笑)などなど、あっという間に時間が過ぎました~。


友人と別れた後は原町ICから常磐自動車道でいわき市へ行き、現在いわき市に住んでいる友人と夜食。みんな将来に対して色々考えているんだなと感慨深い思いに浸った一日になりました。


明日は通常の日曜日の営業時間14時~20時で営業します。
[ 2015/03/21 22:50 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

楽しみな木曜日

一週間前のブログネタ

同じビルのテナントの方が毎週木曜日に作ってくれるお昼ご飯(*´-`*)

今日のごはんです!

1426759569308.jpg

YouTube見ながら優雅な?昼食。。。


今日もボリューミー♪


今日はさらに・・・



1426763642828.jpg

Oさんからこんなに沢山のホウレン草をいただきました(^◇^)

明日からホウレン草生活に突入か!? Oさんからは「美味しいものを作ってくれる人を早く見つけな!」と言われ(笑)

日立でもボッチキャラが絶賛浸透中デス



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/03/19 20:33 ] ランチ | TB(-) | CM(0)

ラケット帰還

先週ガット張り替えに出したラケットが戻ってきました!

1426501964990.jpg

1426501971842.jpg


ガットは主に

「高反発型(攻撃重視)」
「耐久型(切れにくい)」
「バランス型」

があり、今回は高反発を選んでみました(^-^)

ガットを張る力も強めが好きなので少し強めをオーダー。
高反発は他のより糸が細い傾向にあり、シャトル(羽根)が当たるポイントが芯からズレると張ったばかりでも結構簡単に切れます(T_T) でもそれは単に下手だから~


以前も書いた通り10年選手のラケット「チタン7」

既に絶版ですが当時はハイエンドクラスのラケットだったんですよ。今の若い子は知らないだろうな~


これともう一本チタン2というラケットも持ってますが、チタン2の方がしなやかで扱いやすかった。大会でも主にチタン2を使っていて、初優勝した時も全試合チタン2で戦ったっけな(笑)


さてさて初打ちはいつにしようかな。甲高い打球音を想像しただけでワクワクしてくるね!


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール


[ 2015/03/16 20:05 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

ホームページのあれこれ

本日新規で来院された男性Tさんから当院のホームページを褒められました(*´ω`*)

「パッと見てなんか怪しそうなホームページとか結構あるけど、ここのホームページは温かみがあって見やすくて、とても印象が良かった」と言っていただけました。少しでも見やすく伝わりやすくをモットーに自作しているので、とても嬉しい言葉でした。

施術の方も慢性腰痛の症状が一回でかなり楽になり「体を曲げた時に突っ張る感じがかなり軽減した」ととても喜んでいただけました!Tさんは整体院に行く事自体が初めてだったそうで、初めて行った整体院が当院って事は「整体院=当院」というイメージになると言っても過言ではないし、そういう意味では責任重大?当院に限らず整体院全体に良い印象を持ってもらいたいですからね~


そして自律神経系の症状で週イチ通院しているSさん。Sさんは仕事の関係でホームページに関して豊富な知識をお持ちです。

常々「スマホでホームページを見た時に電話番号をタッチすればそのまま電話が繋がる機能を付けたいな」と思っていたんですが、ホームページ制作会社に依頼しないといけないと思ってたんです。そうするとホームページだってイチから作り直しだし、自分で更新できなくなるのはレスポンスが悪い。

そこでSさんに相談すると

「あぁ、それならHTMLタグで出来るよ」

とアッサリ(^_^;)

マジか!と思って検索すると本当だった・・・


開業してから一番ショッキングだったかもしれない(笑)

そしてタグを入力したら無事上手くいきました♪

ホームページは常に手を加えています。新しい試みも進行中なので、気軽に当院ホームページを見ていただけたら幸いです(^-^)

↓の屋号をクリック(スマホの方はタッチ)すると当院ホームページに飛びますよ~



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/03/14 19:22 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

お母さんは大変だぁ(出張整体)

今日は新規の出張整体で、二児のお母さんである女性Tさんのお宅へお邪魔してきました。

伺った時は子供達は寝ていましたが、施術中に上の子が起きてきました。

目が合った時に「自分の家に知らないオジサンがいたら泣かれるかな~」と思ったけど、ちょっと恥ずかしそうな仕草をしながら別の部屋へ行って一人遊びを始めてくれました(*^^*) うんうんおりこうさん!

施術をしている中でもTさんは子供達に意識を向けていて、僭越ながら「お母さんって大変だなぁ」って思いました。

帰り際にバイバイしたら恥ずかしそうにしているのが可愛かった~
[ 2015/03/13 20:47 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

おにぎりday

毎週木曜日は楽しみな事があります。

同じビルに入っているテナントの方がお昼を作ってくれるんです(*^^*)

おかずは野菜中心で品目が沢山、ご飯はどんぶりにイッパイ!とっても美味しい♪

食べ終わって食器を返しにいくと「ご飯足りた?」って聞かれるので「お腹いっぱいですよ~」と返事しますが(本当にお腹いっぱい)、最初の頃より徐々にご飯の量が増えています(^o^;)


なので近頃はお昼にどんぶり半分食べて、残りはラップに包んで夜に食べています。今日はご飯にタラコが乗っていたので夜はタラコおにぎりだ~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

って思っていたら、午後に来院されたTさんからおにぎりを頂きました(笑) 鮭おにぎり2つ!

という事で今夜は中山弁当で焼肉のおかずだけを買ってきて、おにぎりを3つ食べました お腹いっぱい気持ちもホクホク。昨日のサイクリングで使ったグリコーゲンの分もカーボローディングバッチリです。多分ね(^^;)

周囲の方々のおかけで益々日立での生活が充実している日立カイロ院長でした。


[ 2015/03/12 20:48 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

良く晴れた日は

今朝はここ数日の悪天候を吹っ飛ばすような良い天気で、自転車通勤も遠回り(笑) 通常の3倍くらい時間かけました ( ´_ゝ`)


のんびり走りながら今まで気になっていたパン屋さんを思いだし、寄ってみました。



「手作りパンの店クロワッサン」さん。よく利用するあかつ水産のすぐ近くで気になってたんです。


ちょうど朝のピーク時間が終わった頃だったのか、全体的に商品は少な目。奥ではお店の方がパンを仕込んでいましたが、比較的ユッタリやられている様子でした。

印象としては値段が良心的(^^)b



買ったのは向かって左からコーンクッキー・サンドイッチ・コッペパンピーナッツ。3個で390円。

朝食として考えたらサンドイッチとコーンクッキーだけでも充分だったけど、懐かしさに釣られてコッペパンも買っちゃいました(^^ゞ

昨日のドーナツといい、今風の流行りものよりオールドチックな物の方が好きなのかも!なんて今更ながら気付きました

午後からは少し風が冷たくなってきたけど、午前中は春が近付いてきているのを感じましたね~



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/03/10 20:03 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR