体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕のシビレと姿勢

施術をしていない時はPCに向かっている時が多い日立カイロ院長です。

今の仕事に就くまでは椅子に座ってPCと睨めっこする生活を送った事が無かったので、デスクワーク主体のお仕事をされている方の気持ちがチョットだけ分かったような気がしています。

まず椅子に座る時間が長いと腰にきますね~。そして肩や首が張ってくる。そこまでPC使っている時間は長くないので、思い立った時にストレッチなどやったりして後に引かないようにしてますけどね♪


今日は、デスクワークをされていて腕のシビレに悩んでいるAさんが来院されました。



まずは問診と検査、そして触診。

ベッドにうつ伏せになってもらい、背骨の胸の辺り(胸椎)を軽く触れただけで

「イタッ!」

と声を発しました。

なるほどなるほど・・・

そして仰向けになってもらって幾つか姿勢を変えてもらっているうちに楽な姿勢が分かってきて、それに伴って対策も見えてきました。


そうして施術していくうちに軽く触っただけで痛かった場所が大丈夫になり、段々と良い姿勢が取れるようになってきて腕に少しシビレは残るものの肩周辺の痛みシビレは気にならなくなりました。

Aさんには自宅で出来るケア法をお伝えして今日のところは終了。


毎日長時間PCと向かい合っていると、特に肩や首が無理な体勢で定着してしまう事も考えられます。思い立った時でいいので思いっきり背伸びしてみるのも気持ちいいものですよ(^-^)


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール

スポンサーサイト
[ 2015/05/17 18:06 ] 症例 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。