体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

クールな笑顔

クール&ダンディ(と私が勝手に思っている)なMさん。

腰痛と股関節痛で通院してもらっているんですが、今日来院されて体の調子を聞くと

「だいぶ良いですよ」

と笑顔で答えてもらえました(^-^)


クール(と私が勝手に思いっている)な男性が笑顔を見せると、それだけでカッコイイですよね!

クールな要素ゼロな私からすると、それだけで羨ましいんですよ

無い物ねだりだっていいじゃないですか・・・



そういえば今日は

「そちらではベッドとかサプリメントとかの販売などやってますか?」

という電話がきました。

聞くと以前通っていたカイロ整体院でそういった物を毎回買うように言われ、通うのが嫌になってしまったそうな。


世の中には沢山の整体院があって、その整体院ごとに考えや方針などがあるでしょうからなんとも言えないところですが、当院ではそういった物販は行っていません。



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール

[ 2015/06/30 19:57 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

結果にビックリ

腰痛・膝痛・足のシビレで本日2回目の施術をしたYさん。

Yさんのインナーマッスルが弱ってないかチェックして、弱っていると思われる箇所へアプローチ。

施術前と施術後での体の反応の違いにYさんは驚いてました(^-^)

インナーマッスルは腰痛を引き起こしている要因の一つと言われていて、このチェックも忘れてはいけない所ですね。


今日は気温が低かったですね~。

気温の乱高下が起きるとそれに対応しようと体は色々な機能をフル稼働させます。

それでも対応しきれないと体調を崩してしまったりしますので、みなさん体調管理には注意してくださいね!




日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/06/29 19:38 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

自転車で日本半周の旅

今日も仕事の前にサイクリング。途中コンビニに寄ったら突然マダムから声を掛けられまして。

どこから来たの?と聞かれたので「日立ですよ」と返したら


「うちの息子が一ヶ月くらい前から自転車で旅をしてるのよ!」と。


埼玉を出発して九州を回って今は大阪あたりに居るそうな。


息子さんは学生かと思い

「思い出旅行ですか?」

と聞くと

「仕事を辞めてまで自転車旅をしてるのよ」

だって・・・



自分探しの旅ってやつかな~

自転車で日本半周なんて生半可な気持ちでは出来ないっすよね。普通に「スゲ~」ってリアクションしてしまいましたよ。


若い頃って色々と思う事あるもんね。自分で責任取れる歳なんだし、やりたけりゃやりゃいいんだよ!



と思った(^-^)



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール




[ 2015/06/28 18:57 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

バッキバキやぞ

昨夜は久しぶりにバドミントンをやってきましたですよ。そこまで激しく動いてないと自分では思っていたんですけど、今朝起きたら足腰バキバキ(T_T)

「そんなに運動してたら何やっても疲れないんじゃない?」

って言われる事あるんですけど、そんな事はないんでございます。


運動の種類が変われば動かす筋肉も変わるので、日頃自転車に乗っていて久しぶりにバドミントンなどをやると自転車とバドミントンでは使う筋肉が違うので筋肉痛に襲われるってわけ

というワケで、今日は朝からロボットみたいな動きしていて大変でした・・・


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/06/26 18:40 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

旅行を楽しむために

本日は「腰が痛い」という70代女性Kさんが来院されました。

来月東北の方へ旅行に行くという事で、腰痛の不安なく行きたいとの要望を頂いたのでバシッと頑張りますよ!




ジャ~ン。

キュウリをいただきました♪


味噌を付けて食べたい(*>д<)
[ 2015/06/25 21:26 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

クロンボさくらんぼ(閲覧注意!?)

今日のブログは閲覧注意な画像がありますよ!最後まで見る方は心して見てください。もちろん何があっても自己責任ですからね

お休みの今日は自転車に乗ってました♪

1435135231277.jpg

すんごい山の中なんですが

金砂っていう看板が目についたし、常陸太田市金砂地区でいいのかな?


今日は日差しが強かったのでガッツリ日焼けしました。

紫外線が良くないのは百も承知なんですが、多少日焼けしている方が健康的でいいって思うタイプなので日焼け止めはしません。


そしたらですね・・・・・・







この先閲覧注意
























1435135274263.jpg


いい歳した男の生足画像なんて誰得だよ!

てか散々ハードル上げといてこれかって声が噴出しそうです(笑)


焼けた部分と焼けてない部分のツートンカラーを見てほしかっただけなんです勘弁してください
ま、今年の全日本タイムトライアル選手権で優勝した人は自分のブログでほぼ全裸を披露しているので、この位は無問題でしょう

ちなみにハーフパンツの裾を上げているだけですからね。決してパンツ一丁ではありませんので ((( 一一)

すね毛が無いのは剃っているんです。何故かというと、もし自転車に乗っていて転んだ時にすね毛があると傷の治療の邪魔になるんです。それなりにロードバイクに乗っている人なら大体剃ってますね(^-^) いわばロードバイクの正装的な?

1435135280103.jpg

腕も見事にツートン。グローブをするのでこうなります。


ででで、今日は母親からさくらんぼが届きました\(^o^)/

1435135285759.jpg

昨日到着していれば来院された方にお裾分けしたのに、タイミング悪く定休日に来るんだもんなぁ


1435135291571.jpg

て事で早速1パック空けました(笑) さくらんぼ狩りに行くと100個とか平気で食べるってネットの書き込みで見たし、この位は食べ過ぎではないですよね!?

残りは明日食べる事にしま~す


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール





[ 2015/06/24 18:30 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

歩みのカイロ整体院

最近食欲を解禁したにもかかわらず意外と体重増えなくて驚いている日立カイロ院長です。運動量は落としてないからかな?

本日6月22日、岩手県盛岡市に「歩みのカイロ整体院」がオープンしました!

院長の三原先生は女性美人整体師です(*´ω`*)

一緒に勉強した仲(意味深)ですが、落ち着いた雰囲気を纏いながらも強い芯を持っていてツライ症状に悩んでいる方の強い味方になってくれる事は間違いありません。

それにヨガにも精通しているので盛岡市周辺でヨガに興味がある人は歩みのカイロの門を叩いみるといいと思います


同じ場で学んだ仲間の船出は嬉しいですね~


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール

[ 2015/06/22 19:03 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

母からのメール「父がついに・・・」

「お父さんがとうとうキテしまったか・・・」

というメールが母から届きました。

画像も添付されていました。





















150621_183250.jpg


キテる(笑)


この親にしてこの子ありってか?


ピザ食いたい焼き鳥食いたい焼きそば食いたいトマト食いたい(*´ω`*)



あ、今日は父の日だったか~すっかり忘れてた


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール


[ 2015/06/21 19:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

福島行脚

今日は整体院をお休みさせていただき私用で福島県へ行っていました。

電話問い合わせいただいた方には電話に出れず申し訳ありませんでした。


午前中は日立から約180kmの福島市へ。車ですよ(笑)


そして午後からは福島市から約100kmの会津坂下町へ。

地元でお世話になった方が会津坂下にいるので会いに行ってきました。



福島の名峰会津磐梯山を眺めながら食べるアイスは格別です?

そんなこんなで行ってきたのはココ

「四季菓匠 長岡家」さんです。長岡家さんの店主 長岡光広さんには本当にお世話になったので、再開したと聞いてずっと行きたかったんでよねぇ。


事前に行く事を伝えていたので、仕事の手を止めてまで応対していただきました
m(__)mアリガトウゴザイマス


話に夢中になるあまり、店構えや内装などを写真に撮ってブログに載せようと思っていた事をすっかり忘れていました(泣)


長岡さんも避難に次ぐ避難で沢山苦労をしてきた末の念願だった店舗再開、本当に良かったと思います。

また今度行った時はシッカリ写真に収めてブログに載っけたいっす(^^)
[ 2015/06/20 23:41 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

久しぶりに走りました

昨日は定休日。

朝6時に起きたら空は曇り、雨は降ってなかったので朝御飯を食べてチャリ乗るか!と思っていたら睡魔に襲われて二度寝(笑)

9時くらいに起きたら外はザーザーと(T_T)

天気には勝てないから仕方ないか~と思っていたら雨は段々と弱まり、いつの間にか止んでいた。二度寝しないで出発していたらきっとズブ濡れになってましたね~。

午後から歯医者があったのでいつものように100km超は難しいかな~と思い、とりあえず時間が許すまで走ろうと11時過ぎに自宅を出発。

距離がダメなら内容だ!って事で前半は上りをメインに決め、まずは国道349号線からグリーンふるさとラインへ。コッチ側から登ると距離は大したことないけど8~10%勾配が続くのでトレーニングには良いですね(^^) とか言いつつコッチから登ったのは昨年の秋以来かな?登り苦手なのでw

でも、ここからの景色は好きで毎回止まって眺めてしまいます。



その後もグリーンふるさとラインを花貫街道までヒーコラと走り、花貫街道を高萩方面に下ってコンビニ休憩。

このまま日立に戻ると大した距離にもならないので、来た道を少し戻って更に北茨城方面へ。


あんまり北上しすぎると戻る時間が心配なので程々な辺りで国道6号線に向かい、そのまま6号線で帰宅しました。


その後は歯医者に行ったんですが、通っている歯医者の院長さんがイイ味出していて好きです(笑)

歯と体の関係とか歯医者さん目線から見た話をしてくれるので、そういった話を聞いているだけで勉強になりますね!

最近ちょっと寒い日が続いているので体調には注意してくださいね~

[ 2015/06/18 21:39 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR