体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「好きになる」より「認める」

世の中「もっと自分を好きになって下さい!」

みたいな風潮を感じません?


私はよく「ポジティブ」「前向き」と言われるんですが、全くそんな事ないんです。

逆に昔は劣等感の塊で、自分に自信が持てずコンプレックスだらけですから


そんな自分が嫌で嫌で仕方なくて、なんとか変わってやろうと思ったのが10代後半から20代前半くらいですかね。


その時は

‘ 変わる=それまでの自分を否定する ’

という感じで、やたらテンション上げたり見栄を張ったり。その年頃ってとりあえず何でも面白いから、それはそれで良かったんですけど。でも今思うと少なからず無理してた感は否めないなと。


それから、それなりに人生経験もしていろんな人に出会って思ったわけです。

「100人いたら100人全員に好かれるわけないじゃん」

もともと誰とでも分け隔てなく接したいと思っている性格だけど、それってただの八方美人だな~って。ようは嫌われるのが怖いんですよね。


そこでその考えを否定するのがそれまでの自分ですが、いまは

「それも含めて原宏明だよね」と認めることにしました。


自分を好きになれって言われてもそんな急には無理だし、自信を持てと言われたって、どうすれば自分に自信が持てるの?

そんな事より自分を自分で認めてあげるって本当に簡単。

そして、自分を認めると今まで分からなかった新しい自分が出てきたりするから面白い。


今言われる「ポジティブ」「前向き」と周囲から思われている原宏明は、そうやって出てきたのかなと。



今もし自分を好きになれない・どうしていいか分からない人がいたら、まずはそんな自分を認めてみたらどうでしょうかね!

意外と突破口が見つかるかもよ
[ 2015/07/20 18:18 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

ブログ再開

最後にブログを書いたのが今月10日なので、9日ぶりのブログになりますね~

その間「最近ブログ書いてないね」「体調悪いのかと思った」

などなど声を掛けてもらい、結構読まれてるんだなぁとシミジミ(´ω`)


書かなかった理由としては、簡単に言えばサボリです(笑)

出来るだけ18時前後にブログをUPしようと思っていたものの、ここのところバタバタしていて一度「今日はいいか」と思ったらそのままズルズルと怠け癖が出てしまいました



でも、このブログは私自身の人となりを表現できる数少ないツール。

ホームページを見て、そこにリンクされているこのブログを読んで日立カイロプラクティック整体院を選んだって言ってくれた方もいるし、既存のお客さんから「楽しみにしてる」と言ってもらえるのは本当にありがたい事。

気持ちの充電も完了したし、またブログ書いていきます!


ブログ書いていない間もブログネタになりそうな事は沢山ありました。

でも、寿司と一緒でネタは新鮮な方がいいでしょ 

また時々サボったりするかもだけど、そこはほら人間だもの(笑)


久々のブログで、ブログIDを忘れてしまった日立カイロ院長でした。

では今日はこの辺で~


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/07/19 15:02 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

体調を整えて旅行へ

今年の初め頃に肩甲骨周辺の痛みで通院していたKさん。

その痛みもすっかり良くなって卒業となったKさんですが、今月末に旅行へ行くという事で体の不安を取り除きたいと只今通院されています。

元々あった慢性腰痛も肩甲骨の痛みで通院していた時に同時に施術して良くなっていましたが、ちょっと間が空いたせいか少しぶり返してしまったようです。

その時に「当院に行けばまだ良くしてくれると思った」と言ってもらい、こちらとしても頼っていただける事に嬉しい想いと、シッカリ良くして楽しい旅行にしてあげたい!という思いでイッパイです。
[ 2015/07/10 22:06 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

引き続き今日も

絶賛筋肉痛な一日でございました

自転車だったら筋肉痛が次の日まで持ち越す事はほとんど無くなったのでそれなりに自転車の体になってきたのかな~と思うんですが・・・


バドミントンはダメっすね(T_T)

昨年末からバドミントンを再開するまでは5年近くやってなかったし、自転車とバドミントンでは使う筋肉が全く違うので自転車の筋肉が付いてもバドミントンの役には立たない。

自転車で心肺機能が強くなったのと体重が減ったのはプラスかな?


なんでこんなに疲れた疲れた言いながら運動してるのかって?










好きだからに決まってるじゃないですか! それ以外にどんな理由が必要なんでしょうね



この思考を学生の頃の勉強へ生かせれば英語赤点とか取らなかったかもな
[ 2015/07/06 21:25 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

酸っぱいもの食べたい

疲れると食べたくなるもの皆さんならありますか?

私はですね、只今猛烈に酸っぱいものが食べたいです

事務作業して頭が疲れると甘い物が食べたくなるんですが、体が疲れていると酸っぱいものを体が要求してきます・・・


なんでこんなに体が疲れているか。

昨日は一日で自転車室内トレを一時間半と、仕事が終わってからバドミントンを一時間半やったんです(*_*;


気温自体は低かったですが湿度が半端じゃなく、昨日一日で体重は3㎏も変動しました。もちろん汗です。


バドミントンから帰ってきてから2リッターの水をがぶ飲みして脱水回避。

今日は筋肉痛な一日でした。。。
[ 2015/07/05 20:01 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

先駆者は偉大です

毎日見ない日はないってくらいハイブリットカーが沢山走ってますよね。

この前スーパーに行ったら駐車場に停まってる車の大半はT社の車で、そのT社の車の大半はハイブリットカーでビックリしました。


今日来院されたTさん(T社とは何も関係ないですよw)もハイブリットカーに乗っています。

燃費とか排気量とか気になってTさんにアレコレ質問してしまいました(^^ゞ


今でこそ市民権を得ているハイブリットカーですが、その先駆けである初代プリウスが出たときの事は今でも鮮明に覚えています。

鉄腕アトムが出てくるCMだったんですよね!


ハイブリットカーの礎を築いた人のドキュメンタリーを見たことがあるんですが、誰もやった事がないモノを最初に送り出すというのは色んな意味で勇気のいる事だと思うんです。その頃はこんなにハイブリットカーが普及するなんて分かるはずもないわけだし。


これから10年後20年後、世の中はどんな変化を遂げているんでしょうか。

この20年でハイブリットカーがこんなに普及した事を考えると、20年後もしかしたら車が空を飛んでいるかも?


20年後は新しい整体が出てきているかも?


でも変わらないものもありますよね!

そう人間です。人間はそうそう変わらない。


んんん、なんだか何を言いたいのかよく分からないブログになってしまいました(汗)

一つだけ言えることは、日立カイロ院長は人一倍汗かきって事です。
[ 2015/07/04 22:22 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

自分もよく言われてました

いつもお仕事帰りに立ち寄っていただいているYさんに施術していると、Yさんから

「足が重くてすいません」

と言われました(^^ゞ


Yさんはパッと見はスラッとしてますが、足にとても重量感があります。

ご本人は骨が太いと言ってますが、かなり筋肉も付いています。筋肉は脂肪より重いので筋肉で引き締まった足は脂肪が付いた足よりも見た目は細くいても重いんです。


この話、私も修業時代によく言われました(笑)

一緒に学んでいる仲間で施術の練習をしている時なと、特に女性からは

「原君は足が重いから練習で組みたくない」

と言われたものです(T_T)


おそらくその当時より更に足は重くなっていると思います

次の勉強会で私と組んだ人には、重い物を持って腰痛にならないよう注意喚起しないと


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/07/03 19:29 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

休日でも対応しますよ!

毎週水曜日は定休日なので通常は予約を入れません。

ですが、急な腰痛や不調が現われてしまって連絡を頂いた場合は対応しています。不在時に掛かってきた電話は私の携帯電話に転送されますので、場合によっては電話に出れないかもしれませんがまずはご一報頂ければと思います。


定休日の昨日は「腰痛になった」とSOSが入ったので臨時施術してきました。

施術させていただいたNさんはボキボキ整体が好きという事で、背骨全体の歪みを触診してから頸椎3番と腰椎4番を矯正。ボキボキと鳴ると「これが好きなんだよね~」と満足げな様子でした

ボキボキ整体は人によって好き嫌いがありますので、それに関しては初診時に確認しています。なのでボキボキされたくない方には行いませんので安心してくださいね(^-^)


Nさんの背骨は仕事中の姿勢からくる影響で変位していましたが、施術終了後には「姿勢が良くなったように感じる」と早速体の変化を感じているようでした。


Nさんをお見送りし、昨日は結局夕方まで雨が止まなかったのでホームページの改良などをして残りの時間を過ごしました。

思い立った時に行動しないと集中出来ない性分なんですが、逆に一度集中し始めると時間を忘れてしまいます。

ホームページいじりは結局午前1時までやってました(笑) おかげで今日は気持ちよく昼寝してしまいましたよ・・・



そうそう!今日は木曜日。お楽しみランチの日 何のことだか分からない人はコチラをどうぞ


1435833043004.jpg

ジャーン。今日も凄いや

もちろん味も美味しかった ごちそうさまでしたm(__)m



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/07/02 20:20 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


