体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08

久しぶりの再会!

本日は15時で整体院を閉めさせていただきました。せっかく予約の電話を頂いたのに時間が合わず断念された方、申し訳ありませんでした。またのお問い合わせお待ちしています。


今日は整体院に地元の友達が来てくれました(°▽°)

日立に用事があったようで、来てくれたというか普通に施術を受けに来ました(笑)


半年くらい前に腰に違和感を覚え、それ以来ずっと鈍痛が続いているそうで。


施術が終わったあとは体の変化にだいぶ驚いていて、通院しようかなとか言ってました。片道1時間やろ(笑)



今日はどうして15時間終わりだったかというと、所用で群馬に来ました。

今夜はこんな感じの旅館に泊まっています。





う~ん、座敷わらしとか出そうだなぁ。幸せを呼ぶ妖怪ならウェルカムだけどね!

とか言ってると本当に出るぞ・・・


運転で疲れたので、今日はもう寝ます。
[ 2015/07/31 21:30 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

7/31と8/1の営業について

明日7/31日は午前10時~午後2時までの営業

明後日8/1はお休みとなります

よろしくお願いします。

[ 2015/07/30 15:08 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

ニシエヒガシエ

タイトルを見てMr.Childrenを連想した人、気が合いそうですね一緒にカラオケ行きませんか?日立で遊んでくれる人募集中のボッチ院長です。

ハリツケの刑になったって明日に向かって生きてくんだってAh・・・Ah・・・





さて、お休みの今日は何はともあれ自転車ですよ。

何か目的を持った方がサイクリングにも気持ちが乗るので、今日は○○巡り。


国道6号線を北上したんですが、昼間の6号線はストレスしかありませんね

さっさと6号線は離脱して西へ。小木津・十王を抜けて

1438156118952.jpg

そうです今日はダム巡り!


十王ダムから先に進み、グリーンふるさとラインを北へ

1438156127252.jpg

流れ的には次はここしかないですね、花貫ダム。

花貫ダムから下って、県道10号線を北へ。確かこっち行くと小山ダムってのがあったよな~と。


まぁね、あったのはあったんだけどね。



「小山ダム7.8㎞」の看板がね。


こんな暑い中7.8㎞も坂登りたくない!

って事でダム巡りは終了。小山ダムは宿題です。


そのまま県道10号線を北上して北茨城の大津港へ。坂登りたくないとか言いながら、県道10号って結構登ってたりするのよね・・・


大津港からは国道6号線を南下して日立へ。

そのまんま帰ってきたんじゃいつもと変わらないので、途中で脇道に逸れて海の方へ。

1438156157279.jpg

気持ち良さそうに海に入る家族連れやカップルを横目に、滝汗かいて自転車に跨るヤロー。来週の休みは海に行こうかな。

そのまま6号線には出ず、裏道を駆使する。

1438156218782.jpg
1438156100278.jpg

6号バイパスって自転車で走れたら気持ちいいと思うんですよね~。走れないのが本当残念。

1438156092259.jpg

なんか適当に走ってたら日立駅に出た。実は日立駅に来たのは初めて(今さら感満点)


結局今日はキタエニシエキタエヒガシエミナミエでした。



今日は日立南ドライブインの勘太そばで400円の日。

運動したのでタンパク質!

1438156085993.jpg

刺身5点盛り、これで400円。午後7時で勘太そばは終了なので、興味ある人は行ってみては?水曜限定ですけど。


そして今日は定休日ですが18時から予約が入っていたので整体院へ。要望があれば定休日でも施術してます(^^ゞ

来院されたMさんは私より一回り若く、こちらの質問に「はい」「大丈夫です」とハキハキ答えてくれるナイスガイ



日立の若い人はどこで遊ぶの?と聞くと、カラオケとかボーリングだそうで。浪江とあんまり変わらないかも(笑)

いまの人ってミスチルとか歌う?と聞くと、歌うんだって!おじさん結構ビックリですよ。ミスチルなんて古いのかと思ってた。。。


ニシエヒガシエも歌うのかな

私個人は

「終わりなき旅」



「Tomorrow never knows」

が好きです。カラオケ行きたくなってきたなぁ







日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/07/29 21:47 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

お母さんは大変です

先週末から、出産してそれほど時間が経過していない女性からの問い合わせが重なりました。

出産後に肩こりや腰痛を訴える女性が多いですが、やはり出産というのは身体に相当の負担が掛かかります。

出産した後も育児や家事に追われたり、なかなか体が休まらないというお母さんも多いのではないでしょうか・・・


少しでもそういった方の力添えが出来たらなと改めて思った日立カイロ院長でした。



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール

[ 2015/07/28 20:22 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

悩んだけど

土曜・日曜とシッカリ夜練をやって体は少し疲れ気味。

筋肉はトレーニングで壊して、その後しっかり体を休める事で壊れた筋肉が修復され、修復される時に壊れる前より少しだけ強くなる。その繰り返しで力が付いていくので休息も立派なトレーニングです。休み過ぎは筋肉落ちますけどね。


今日はトレーニングお休みの日にしようと思い仕事終わったら自宅に直行したんですが、いざ帰ってもテレビは面白くないし何もやることない

なので結局自転車乗りに行ってきました(笑)

でも今日は本当に軽く。ジワッと汗をかくくらいで一時間半のサイクリング。

疲れている時は適度に体を動かすことで血の巡りを良くして疲労物質を流し、効率的に疲れを取るという事をします。本当に軽くですよ!


これで明日には体が回復しているだろうから、またバリバリ夜練やりまっせ~
[ 2015/07/27 23:07 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

日焼け((((゚Д゚;))))

今日のお昼頃にもブログ書いたんですけど、それは昨日の分という事で(^^ゞ



毎週欠かさず通院されているTさんですが、先週はいらっしゃいませんでした。来ないのかなと思いつつ一週間が過ぎ、今週はTさんから予約の連絡が。

そしていらっしゃったTさんを見てメチャメチャ驚きました

元々肌の色は白めなTさんが真っ黒に日焼けしていたんです!


聞くと、仕事が忙しいのと外での作業が重なって先週は来れなかった&日焼けしたそうな。腕は日焼けで皮が剥けてしまっています・・・。

施術後、どうしてもブログに載せたくなってTさんに腕の写真を撮らせてほしいとお願いすると快諾していただきました

チョットだけショッキング?なので、見る方は少しだけ心構えをお願いします(笑)













いいですか?(最後通告)












ドンッ!











1437901406480.jpg

向かって左側がTさんの腕、右側が私の腕です。

私も黒いと言われる方なんですが、今日のTさんには敵いません m(_ _m)ガクッ


私の姉夫婦は看護師をしているんですが、よく「あんたの腕に注射したい」と言われます

腕の血管がボコボコ出ているからみたいです。確かに血管探すのはとっても簡単そうな腕です・・・



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/07/26 18:40 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

日立の夏

今年の夏は日立で迎える初めての夏。暑いのは当然ですが、これまで過ごしてきた夏より涼しいなというのが率直な感想だったりします

夏嫌いな私が言うんだから信ぴょう性は抜群です(疑)


そもそも日立は海が近いので海風のおかげで涼しいのかなと。今週水曜日に石岡の八郷ブルーベリーファームに行った時に感じた暑さは日立の熱さとは異質でしたから・・・。筑波山の麓ということもあり、盆地になっている影響ですかね。

日立に来る前は筑波山がロードバイクでのホームグラウンドだった事を考えると、よくもまぁ走っていられたなと。同じ苦しさを共有する仲間の存在は大きいですね~


ちなみに地元浪江町も東西に長い町で、東は海に面して西は山の中。私の実家は西寄りの地域だったので夏はムンムンとした暑さでした。


昨日、仕事が終わって夜練をしていると花火が上がっていました。

1437881469914.jpg

せっかく動画を撮ったんですが、このブログに貼るには容量が大きすぎてダメみたいT_T) なので動画から切り抜いた画像でご勘弁を。

これどこで打ち上がっていたんですかね?調べても昨日は日立市内での花火大会は予定されてなかったようですが。

だれか知っている方がいたら教えて下さいな~


それにしても花火は良いですね!やっぱり夏と言えば花火と焼き鳥とビール

結局は「花より団子」な日立カイロ院長でした(^^ゞ


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/07/26 12:47 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

土用の丑の日

夏の甲子園、茨城代表は霞ヶ浦に決まりましたね。



昨日、夜食を買いに中山弁当へ行くと、そこにはうな重のチラシが貼ってありました。お恥ずかしながら今日が土用の丑の日だと分かったのはそのチラシのおかげだったりします(^^ゞ

そんな土用の丑の日、Sさんからうな重を頂きました!

1437726601026.jpg

うなぎ大好きなんですが、ここ数年うなぎを食べた記憶がありません。うなぎ美味しかった~

Sさん本当にありがとうございました


うなぎ食べて元気が出たので、お昼休みは自宅に戻って昨日の日の出サイクリングで雨に打たれて汚れた自転車を洗車。

1437726607193.jpg

洗車して駆動部分やチェーンに注油すると、とても滑らかに走ります。人間がエンジンの自転車だからこそ体感できる部分ですね。

洗車していたら空がゴロゴロ鳴ってきたので急いで洗車を終わらせました。

夜練したかったけど天気が不安定だったので今日はお預けっす



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/07/24 21:16 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

癒し♪

昨日は友人と水戸内原イオンに行ってきました。

雑貨屋を回っていると、とっても惹かれる物を発見!整体院に置きたくなって購入

1437646487189.jpg

実は大のネコ好きで、これ見た瞬間一目惚れでした(笑) 彼には入口の特等席に居てもらいます(=^・^=) これ見ているだけで癒されますよ・・・


友人と別れた後は、久しぶりにこっちの方に来たのでどうしても行きたい場所があり行ってきました。

それは石岡市にある八郷ブルーベリーファームさん。

ここのジェラートの大ファンでして 6月~8月の期間限定品です。

1437645824044.jpg

ジェラートには「ブルーベリージェラート」と「ミックスベリージェラート」があって、昨日食べたのはミックス。ミックスはブルーベリーとブラックベリーのミックスです。どちらも本当に絶品!ぜひ食べてもらいたいです。

そして美味しいブルーベリーや食べ物もさることながら、こちらを経営しているお母さんと息子さんが本当に良い人なんです(^◇^)

ジェラートに癒されて、お母さんと息子さんの温かい人柄に癒されてきました。



昨日は眠気に襲われて22時に就寝。そしたら、なんと午前2時に起きてしまいました

いつもなら二度寝するところですが、今朝は目が冴えてしまい眠れず。なんとなく日の出が見たくなり、検索してみると水戸の日の出時間は4時37分。

せっかくだから日の出時間までサイクリングしようと思い・・・

1437645638161.jpg

3時12分に整体院をスタート。

最近は仕事終わってから夜練する為にロードバイクは整体院に常備。興味ある方は言ってくれれば外で乗ってみてもいいですよってか!?

水戸の日の出時間を調べたのに、向かったのは北(笑)

1437645644428.jpg

ちょうど茨城と福島の県境で日の出時間となりました

1437645651100.jpg

日の出に癒されて一路日立へ。なんとか雨降らないでほしいなぁとの願いもむなしく日立の手前あたりでポツポツきて、神峰公園を過ぎて日立駅の辺りで本降りになってしまいました(T_T)

さすがに雨には癒されませんね。。。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/07/23 20:24 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

夜練

梅雨が明けて、いよいよ本格的な夏到来ですね!

何度も書いてますが・・・夏キライ( 一一)

暑がりで炎天下での運動は出来れば避けたい、でも運動はしたい。なんてワガママ(笑)


そんなワガママを解決してくれるのが夜練

朝練という選択肢もあるんですが、9時まで整体院に行く為にはそこから逆算していくと5時半には朝練に出発したい。

5時半に出発するには4時半には起きたい。

4時半に起きるためには何時に寝て・・・・といろいろ考えるんですが、そんなに都合良くはいかないものです


でも夜練なら仕事が終わってからなので時間の見通しが立てやすい 予約状況によっては少し早目に出発して、そのぶん距離を長めに走ったり。

何より夜は涼しい!朝だとだんだん暑くなってきますからね~


コースはその時に許す時間と気分で決定♪

あんまり遠くに行きたくないなと思ったら日立市内の団地をグルグル。団地を走ってれば必ず坂がありますからね。整体院を出て台原団地~金沢団地~塙山団地~青葉台団地とか、とにかく坂でもがく。


それか、6号線を高萩まで行って花貫街道(国道461)を曲がって県道10号線を通って日立に戻るルート。県道10号線はアップダウンなのでインターバルするのにいいです。部活してた人なら「インターバル」知ってますよね?知らない人は知ってる人に聞いて下さいw このコースは60㎞くらいかな。


もうちょっとボリュームが欲しいなと思ったら、花貫街道をスルーして県道67号線を曲がって県道10号線から日立戻りルート。県道67号線って高萩ICの信号手前くらいから地味に上ってて、一定ペースで走る練習には結構いいです。そこから花貫街道までの県道10号は長めの登りが続くアップダウンなので‘我慢’する練習(笑) このコースは70㎞くらい。


小木津からは気分によって鞍掛山を登ったり。

1437489742379.jpg

神峰公園から見た日立の夜景は意外とキレイ・・・と思う

ちなみに今日は明日が休みなので高萩県道67号コース行ってきました。ブログこんな時間に更新してるしね


[ 2015/07/22 00:42 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR