体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

8月最終日

今日はやたらお腹が空く日でした しっかり運動できた次の日は結構こんな感じになります。体が回復しようと栄養を求めているってところですかね~。 

早いもので今日で8月が終わります。別の言い方をすれば今年も3分の2が終わってしまったってことですよ!でもまだ12分の4残ってると思うと・・・ただの言葉遊び(笑)

そこの若者よ、クリスマスまでまだ4か月あるんだから恋人が出来ないとか諦めるのはまだ早いぞ!

え?私ですか?


クリスマス仕事だもん(´・ω・`)



当院の入口に置いてある植物がバンバン花を咲かせてまして

1441012850277.jpg

左側にある2つの大きな花はこれまでもあったんですが、右側にあるまだ小さな花は葉っぱの影に隠れて見えなくて、昨日たまたま葉っぱの裏にあったのを見つけたんですよ せっかく咲いてきたんだからとちょっと強引に葉っぱの表に引っ張り出しました。

そしてよく見ると

1441012854856.jpg

奥の方に赤い唐辛子みたいなの見えません?

あれ蕾です そして蕾の隣にもまだ赤くないけどこれから咲いてきそうな芽があるんですよ!最終的には5~6個の花を咲かせるんじゃないかなと思うと楽しみでなりません

冬の間は花が散ってしまって、春になって最初の一輪が咲いてからしばらく一輪だけだった花が二つになって夏になってどんどん増えて、なんか自分の子供の成長を見ているみたいに嬉しいです。

中学校の時、クラスのアンケートで「将来親バカになりそうな人」見事№1になっただけあって、育てている植物にこんなに感動してるんじゃ子供が出来たらどうなってしまうんでしょうかね(笑)


親バカになりそうな心配より、、、まずは相手を探せよってな



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/08/31 18:56 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

エリアメール

今日の午前8時40分頃、携帯から聞き慣れない音が聞こえてきたんですよ!

緊急地震速報とは違うけど何となく緊急性を感じさせるメロディ。

その時は丁度自転車に乗ってました。
1440927194457.jpg

日立側から化けトン 本山トンネルへ。常陸太田側に出たところでブログ用の写真を撮るためにストップ。セルフタイマーを使ってtake10くらい撮り直しました(笑)

常陸太田側に下ってグリーンふるさとラインで十王へ向かっている時にエリアメールが 坂を登っている最中だったので自転車から降りたくなかったんだけど、聞き慣れない音だから気になるし・・・


自転車から降りて携帯を取り出して見てみると、高萩市からのエリアメールでした。

内容は「大雨特別警報、洪水警報に伴い避難勧告を発令



ええ~

確かにパラパラと降ってはいるけど、高萩はそんなに激しく降ってるの!?



高萩方面に行こうと思ってたんだけどやめよっかなぁと思ったものの、良く見たら【訓練】って書いてありました

時々こうやって危機意識を高めるのも大切ですね~



整体院は日曜日は午後から。午後イチでいらっしゃったKさんにこのエリアメールの話をしたら、Kさんの携帯には来なかったみたい。自分が高萩に近い所にいたからか!

福島に住んでいるKさんのご友人の携帯にも先日1日で3通のエリアメールが来たと言っていたし、今の時期はどこもやってるのかな?日立市から来た痕跡ないけど(笑)


今日はサイクリングがてら十王の風月堂さんに初めて行ってみました

1440927180991.jpg

1440927187929.jpg

丁度お腹が減ってきて力が入らなくなりそうな雰囲気だったのでガッツリと糖質補給

この酒まんじゅうが作り立てって感じで温かくてとっても美味しかった!

あんドーナツもGood 

この道はよく通るものの入ったのは初めてでしたが常連になってしまいそうです♪



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/08/30 19:17 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

濡れずに帰れたかなぁ

パッとしない天気が続いてますね

暑いのはキライと言いつつ、気温が低いなら低いで「8月らしくないな~」とか思ってしまう‘都合の良い脳’の持ち主、日立カイロ院長です。



いつも自転車で来院されるYさん。施術が終わって12時半頃に自転車で帰っていったんですが、その時は雨は降ってなくて道路も濡れてなかったもののYさんが帰ってすぐにいらっしゃったTさんが「霧雨っぽいの降ってきた」と言うので外を見ると・・・




本当だ!道路も濡れてきてる。

当院からYさん宅まではそんなに遠くないから霧雨くらいなら大丈夫かなぁと思いつつ、濡れて風邪でもひいたら大変だ


Yさんがこのブログ見ているかは分からないけど、見ていたら




Yさん風邪ひかないで下さいね!



雨の中でもチャリに乗る私が言っても説得力に欠けるか(笑)



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/08/29 19:54 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

今日も撮影会(健全な)

1440758122182.jpg

胴長短足とか言わない!聞こえてますからね~


って事で今日もプリント作成の為の自分撮り。

昨日は結構遅くなってしまったけど、今日はそんなに遅くならないうちに帰るぞ


プリント作りは自宅にパソコン持ってかえってやろうっと(笑)



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール



[ 2015/08/28 19:54 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

撮影会(健全な)

1440674091631.jpg

1440674096793.jpg

《二枚目・・・足出てる

今日の営業時間が終わった後、一人で撮影会を開始しました。何の撮影かって?


症状別に自宅で出来るケア法を分かりやすいようにプリントにしてお渡しできるようにしたいなと思って、見本の姿を撮ってました。

当院で施術する以外にも、日頃から自分でケアする事が改善への近道です。ていうかそれしかないです。

症状改善には自身の意識から変えていく事が大事ですからね!



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/08/27 20:32 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

かっこいい趣味

最近寒い日が続きますが体調など崩してませんか?急に寒くなって自律神経のバランスが狂ったのか、ここのところ思うように寝付けない日が続いている日立カイロ院長です。昨日も一昨日も午前3時頃まで眠れませんでした

そのせいか、さっきWonderGOOでプラプラしていたら加山雄三の「君といつまでも」を自然と口ずさんでいました。













はい意味不明ですねすいません。




最近、学校ではダンスが必須科目になりましたよね~。

ダンスってとってもインパクトが強いと思うんですよ!

結婚式の余興なんかでも何をしようか悩む事も無くなるんじゃないかなって。だってダンスってだけで立派な余興になりますもん


逆に私が好きな野球や自転車ってパッと見てあんまり凄さが伝わりにくいって思うんです。そりゃプロみたいに150キロの球が投げられるのは凄いって誰でも分かるけど、実際一般人が130キロ投げるのでもかなり凄い部類なんですよ。

自転車にしても傍から見たらただ自転車漕いでるだけにしか見えませんもんね。どっちも結婚式の余興には不向きだし(そこ!?)

バドミントンは動きが激しいからインパクトはあるかな?



でも33歳の体硬い野郎が今からダンスってものなんだかなぁって感じだし、憧れもあってダンス動画をよく見ます

こんなかっこいいダンスが踊れたらヒーローになれるだろうな・・・



このダンス凄いじゃないですか!

凄すぎて逆にCGとか映像加工されてるんじゃないの?って思う人もいるでしょうね~

そんなあなたに



同じダンスを別角度から。

ここまでになるには相当な努力をしたんでしょうね。


右側で踊っている男性を初めて知ったのはこの動画



この動画は世界中で一億回以上再生されているモンスター動画です。動きが人間とは思えません・・・

ダンスに限らす他にも面白い動画とかあったら是非是非教えて下さい


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/08/26 20:47 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

イメージ

昨日の勉強会&暑気払いで、もう本当に苦笑いするしかない様な事があったんですよ・・・

会話をした仲間が発っした第一声がほとんど















「今日は自転車で来たの?」

だったんですよ。



どんだけ自転車のイメージ強いんだ!?


















1440405441879.jpg


嬉しくて涙出てくるわ(笑)


そんな自転車バカなわけないじゃないですか~。自転車以外にも色んな事やってますよ!

整体とか、バドミントンとか、あとは・・・・・・・













あれ?これしか無くね(笑)

本当なら恋愛とか言いたいけど、してないものは嘘付けないじゃないすか












ちっくしょ~あんまり自転車自転車って言うと今度の勉強会は自転車で行ってやるからな~





































すいません嘘です許してください。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/08/24 17:57 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

勉強会と暑気払い

え~っと・・・

まだまだ自宅に着きません(笑)


船橋から柏に向かう東部野田線の電車内でブログ書いてます

本当は東部野田線なんて使う予定無かったのに、アプリで終電に間に合う電車を探したらこのルートを示されたわけで。というわけで約3時間の電車旅始まり始まりぃ


昨日のブログでお知らせした通り、今日は勉強会で東京の小岩に行っていました。

移動時間も含めると朝から晩まで空き時間は無し。

でもね空き時間は有るんですよ~。



早朝です

時間は「無い」んじゃなく「作るもの」です!なんて偉そうなこと言ってみましたスイマセン。


勉強会の後は暑気払いがあるので、暑気払いで食って飲んでして増える体重を見越して体を絞っておきたかったのですよ。

て事で4時40分にスタートして6号線を北上したんですが、いやはやキッツイ向かい風 おまけにストップ率ほぼ100%の赤信号。

これにはさすがにテンションだだ下がり どうせ向かい風の抵抗を受けるなら坂登った方がマシと思い、6号線を外れて十王ダムへ。



山に入ったら靄が掛かっていて寒いこと寒いこと。気温は22℃しかないのに湿度は高くて汗が出る。出た汗が低い気温で冷やされて「本当に8月だっけ?」と疑いたくなるほど寒い。

グリーンふるさとライン経由で本山トンネルまで登りきると



靄は晴れて青空を拝めました

さっさと下って帰宅。60kmくらい走れたからまぁ良かったかな。


帰宅して少し一息ついてから電車に揺られて小岩へ。



昨年末以来の小岩。久しぶりだ~



この下町感がなんともいえませんな!


そして勉強会へ。覚えることに集中していて写メは無しです


勉強会の後は暑気払い。暑気払いは沢山喋って写メ撮ること忘れていたので、またまた写メなし(笑)





とか何とかブログ書いているうちに柏に着きました♪

さてと、高萩行きの電車はあと10分で来ます。こっからがまた長いんだ・・・
[ 2015/08/23 21:38 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

お元気で!

まず始めに、明日は勉強会に出席するため日立カイロプラクティック整体院はお休みです。よろしくお願いします。


久しぶりにバドミントンやってきました!

お盆の前にやったきりだったので丸二週間ぶりかな。だいぶ気温は下がったとは言え、体育館の中は蒸し風呂状態で汗だくです(´д`;)ハァ


バドミントンが終わっていつものように体育館の外で雑談していると、メンバーの一人が突然

「今日でバドミントン最後です」

とな

みんな初耳だったのでビックリです。


メンバー減っちゃうのは残念だけど、こういった転機はいつやってくるか分からないものですしね~。

新天地でもバドミントンやるって言っていたし、元気があれば何でもできる


というわけで、私も無駄に元気に暮らしてます(謎な締め)



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/08/22 21:36 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

タイムトライアルジャパン

9月12日に福島県西郷村で開催されるタイムトライアルジャパンにエントリーしました

タイムトライアルとは自転車レースの一種なんですが、競争相手がいてゴール時点での着順を競うロードレースと違ってタイムトライアルは読んで字のごとく決められたコースを一人一人走って最も速かった人が勝者という単純明快なレース!

ロードレースだと前走者を風除けにして体力を温存したりしますが一人で走るタイムトライアルは風を全て自分で受けるので誤魔化しが利かず、個人の実力がハッキリと現われてしまうので残酷なまでに自分の力が見えます。結果を受けて更に発奮してトレーニングに打ち込むか、力の差に意気消沈してしまうかはその人次第


私はレースに出る度に速い人たちにボッコボコに打ちのめされて、その度に発奮してコツコツやってきた亀さんタイプ。

ユックリとしか進めない亀さんだって寝ているウサギさんには勝てるんだ!でも努力するウサギさんには・・・?


亀さんには亀さんの意地がありますからね~ まだまだ上には上がいますが、今できる全力を尽くしてきます 本番までシッカリ準備をして万全な状態で挑みたいと思います!


どうか亀さん院長を応援してください



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/08/21 23:30 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR