体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心置きなくジャンクフードを

いや~ロングライドした当日は疲れてブログを書く集中力が続かないんですよ 明日でもいいかなと思ったけど魚と醤油とブログは鮮度が重要 頑張って書きました・・・

て事で今日のサイクリングの行先は奥日光。自宅発着だと走行距離が300㎞近くなってしまうので、車で栃木県さくら市の道の駅喜連川まで車で行ってそこから奥日光を目指します。


道の駅を朝6時に出発。国道293号から国道119号を通って日光に向かう予定が国道119号の交差点を見落としてしまい、気付いた時にはだいぶ先まで行ってしまった(笑)

時々止まって携帯で地図を確認しながら走っていると「森林公園」の看板が・・・そこはJapanCupロードレースで有名な場所でした

そして道に迷った事でこんな素敵な道に遭遇♪

1443606358647.jpg

国道121号線「例幣使街道」だそうで。誰か読み方を教えて

結構遠回りしながらもイロハ坂の登り口に到着

1443606368633.jpg

人生初イロハは車じゃなく自転車っていうね。


イロハ坂を淡々と登って明智平に到着すると、その景色の雄大さに圧倒されました!

1443606375761.jpg

力強さと荒々しさを感じさせる男体山。

明智平で一息ついているとバイク乗りの男性に声をかけられ、しばし楽しくおしゃべり。その方もロードバイクに乗っていたものの転んでしまいそれから自転車とは疎遠になってしまったそうな。桜川から来たそうで自転車で筑波山にも登っていたという話を聞いて、自分も筑波山はよく走っていたので意気投合。19歳になる息子さんも最近ロードバイクに乗り始めたって言ってました


明智平から進んで中禅寺湖へ

1443606384807.jpg

明智平で休憩している時もそうだったんですが、これくらいの標高になると気温が低くて寒い寒い。汗が引っ込んでいたので尚更です・・・。日光って湯葉が有名なんですかね?中禅寺湖の畔には湯葉を扱うお土産屋さんや食堂が沢山ありましたね~


時間的にはちょっと早いお昼でもいいかなと思ったんですが、寒くて早く下りたかった事もありここでは食事はせず。

イロハ坂の下り途中で華厳の滝にも立ち寄り

1443606393235.jpg

華厳の滝の迫力もスゲー!男体山と華厳の滝は見れて本当に良かった!


第一イロハ坂を下りきって昼食にしたかったんだけど道沿いには蕎麦屋やうどん屋ばかり。朝食以外にあんぱん一個だけでここまで120㎞くらい走っていたのでもう腹ペコ((+_+)) 蕎麦よりもっとボリュームある物を体が欲していたもので蕎麦はパス。

そして見つけたラーメン屋さんへ。

1443606537851.jpg

メニューを見たら新商品の「まぜソバ」が激しく気になったので迷わず注文。お店の人に並みと中盛りが選べると言われたので中盛りをチョイス。そして運ばれてきたのが・・・


1443606546234.jpg

う~わ凄いジャンク(笑) 中盛りだけど他のお店なら大盛りでもいいレベル。

具はモヤシと魚粉とチーズと揚げニンニクと生卵とネギとチャーシューとマヨネーズ。これをガッツリ混ぜていただきます。これだけの運動量をこなしてなけれは絶対に選ばない一品w 疲れた体に沁み渡りました。


そうして無事スタート地点の道の駅へ到着。整体仲間の下倉先生から聞いた温泉施設でユックリと温泉に浸かり、下倉先生と色々お話して帰路へ。


体的には疲れたけど車には無いこの楽しさ気持ち良さ、やっぱり自転車はやめられませんね!


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/30 20:20 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

仲間が開業!

スーパームーンが輝いた昨日9月28日、千葉県柏市に

柏松葉カイロ整体院

がオープンしました(^-^)

院長の藤木先生は若くてユーモア溢れる楽しい先生です。スクール付属の整体院で長期の臨床を経ているので技術もバッチリ その人柄も相まって皆様に親しまれる先生になること間違いなしですね~


今月は二人の仲間が開業しました。開業してからが本当のスタートと言えますが、若さとバイタリティ溢れる二人にはその土地に無くてはならない存在になって欲しいと陰ながら応援している日立カイロ院長です。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/29 19:06 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

ご縁を感じて

今日予約が入っていた皆さんの施術が終わって中山弁当で晩飯を買って戻ってくると、一人の女性がトコトコと整体院に向かって歩いていくのが見えました。

急いで戻ってみると、当院がオープンしたばかりの頃に一度相談に訪れた方でした

その時は特に体に不調は無いものの、将来なるべく健康でいたいから予防の為に通院しようか迷っているといった相談でした。


今回はシルバーウィーク中に人生で初めてぎっくり腰になり、今まで行こう行こうと思いながら先延ばししていた事を反省して今回の訪問となりました。


その方は徒歩で通勤されていて通勤経路には他の整体院さんもあるそうなんですが、当院にした理由は縁を感じたから


その方はどちらかというと人見知りをするほうで初対面では上手く話すのが苦手なんだそうですが、一年前に当院に相談に訪れた時にすんなりと会話をすることが出来てから‘行くならあそこだ’と決めていて、今日たまたまいつもと違う帰り道を通っていたら当院の明かりが目に入って、その時に「行くなら今だ」と思ったんだそうです。

今日このタイミングで帰り道を変えて、その帰り道で当院の明かりを見て、近づいていったらたまたま夜食を買いに外出していた私が戻ってきてバッタリ会った。ご縁を感じますね~


早速予約を入れて帰られました。日立カイロプラクティック整体院は皆様とのご縁で出来ています


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/28 20:43 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

ゴジラめ!

昨日自宅に帰ると金曜ロードショーでゴジラやってました。見た人いますかね?

昔のハリウッド版ゴジラは完全にトカゲ・・・。昨日テレビでやったのこそ日本のゴジラのDNAを引き継いだハリウッド版ゴジラなにを隠そうゴジラ好きでございます。確かまだ小学生の頃にゴジラ対モスラ・ゴジラ対ビオランテなどなどを父と一緒に映画館で見たり、昨日テレビでやったゴジラも実は映画館に行って見たんです 水戸内原イオンのTOHOシネマに一人でね。ポップコーンとコーラが相棒ですよ( 一3一) 昨日のゴジラはテレビ放送枠に収めるために所々切られていたのが残念だったけど、2時間に収めるためには仕方ないですなぁ。


本当なら昨夜は早く寝て朝練に備えようと思っていたのに、ゴジラを最後まで見てしまったので睡眠時間を優先して今日は朝練無し。

ちきしょ~ゴジラめ!



面白かったぞ


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/26 18:36 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

次の行先決定!?

昨日と今日、来院してくださった方々にシルバーウィーク何をしてたのか聞くのが楽しくて仕方なかった日立カイロ院長です 皆さん楽しい連休になったようで何よりっす

今日来院されたSさんは自宅でバーベキューをやったそう。外で食べると美味しさが更に増して感じますよね~。私は肉も好きですが輪切りにした玉ねぎを焼いたやつも大好きで、その話をしたらSさんから玉ねぎの美味しい食べ方も教えてもらっちゃいました。簡単そうなので今度やってみます♪まずは焚火を起こすところからかな(笑)


Sさんに一昨日のサイクリングの話をすると

「今度はどこに行くの?」

と聞かれ、次に行きたいと思っている場所を言うと笑われました。やっぱり日立から自転車で行くとは思えない場所なんですねw

という事で今度はそこに行ってきます。いつドコに行くかは・・・


Coming Soon


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/25 18:44 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

連休明け

昨夜は気持ちよく寝る事ができました ブログを書いて21時半に就寝、そのまま一度も起きることなく6時半に目覚め。久しぶりの9時間睡眠 そのおかげか今日は多少足に疲れは残っていたもののいつも通り元気に施術ができました♪



今日は前回の施術から10日~2週間ほど経っている方が多かったです。連休はどうしても家族との予定などで来れないという事で間が空いてしまったのですが、それでも良い状態で過ごせたという言葉を聞けて良かったです。


私としても200㎞走った翌日でも特に日常生活に差し支えないという事が分かったので、これからもっともっとスタミナを付けて長い距離もペロッと走れる体を目指そうかと(進む方向間違ってないか?)


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/24 18:36 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

シルバーウィーク最終日(有言実行)

「明日から現実(日常生活)に戻るのかぁ」と溜息が聞こえてきそうな連休最終日いかがお過ごしでしょうか?それでも明日はやってきますよ!

さて今日は定休日。連休最終日と重なったし、せっかくなら世間の連休ムードに乗っかりたい

秋分の日なのでお墓参りが一般的なんでしょうが、実は昨日営業を少し早目に終了させていただいて一人ひっそりとお墓参りに行ってきました。


私が連休ムードに乗っかるスペシャルな事と言えば、勘が良い人なら分かりますよね?



はいサイクリングです(笑)

昨日Oさんに「明日は200㎞くらい走ってくる」と大口を叩いた事もあるし、ここは有言実行といこうじゃないですか

前回の200㎞サイクリングは福島県白河市に行きました。今回はどこにしようかなと考えた結果、今回は南へ行く事に。

という事で今日は千葉県香取市にあるラーメン屋「ラーメン原田」で、B級グルメで有名な勝浦たんたん麺を食べてきました 詳細は「ラーメン原田」で検索すれば出てくるので各自調べて下さいね~


最短で行くなら国道245~51~124なんでしょうが、これじゃ200㎞は超えない。なので今日のルートは日立から国道6号線で土浦まで行き、土浦から国道124で香取方面へ。

比較的スムーズに進み、11時開店に十分間に合いそうだったので途中で稲敷市の大杉神社に寄り道

1443003786228.jpg

ここは自転車仲間と何回か来ている場所なので久しぶりです(*´ω`*)

そして有名な香取神宮にも立ち寄り

1443003793309.jpg

他にもロードバイクで来ている人がいて少しおしゃべり。どこから来たのか聞かれたので

「日立です」

と答えると

「・・・・(´・ω・`)え?」

こんな顔に(笑) そうなりますよねw


香取神宮からラーメン原田までは近いので11時少し前に到着して開店と同時に入店。

1443003801957.jpg


注文したのはチャーシューメンとライス

1443003808748.jpg

一般的な担々麺と勝浦たんたん麺は別物。表面に浮いてるのはラー油です。辛さは指定できるので自分は一番辛くないマイルドを注文。辛いのあんまり得意じゃないんです・・・

チャーシューメンを注文したのでチャーシューも入ってますが基本的に具は玉ねぎのみという潔さ!銀色のレンゲには穴が開いていて、玉ねぎだけすくって汁は落ちるというアイデア商品。


完食して腹いっぱい

帰りは最短で、神栖から国道124~51号~245号で帰宅。途中で鹿島神宮と鹿島サッカースタジアムに寄り道

1443003846905.jpg

1443003853999.jpg

やっぱ鹿島スタジアムでけ~。本当に要塞だ


帰宅して走行距離は207㎞。なんとか目標達成っす。

ああ眠い・・・今日はガッツリ寝れそうです



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/23 21:14 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

シルバーウィーク四日目(大口叩き)

いつもミニ四駆の話で盛り上がるSさん。今日も飽きずにミニ四駆の話・・・と思ったら実はお互いにプラモデル好きだという事が発覚 しかもガンダム・ミニ四駆・RCカー・ゾイドと今まで夢中になってきたプラモデルまで同じ!こりゃ盛り上がるはずだぜ~。

きっと私とSさんの会話をプラモデルに詳しくない人が聞いたらチンプンカンプンでしょうね(笑)





そして本日が初診のOさん。このブログを読んでくださったようで

「今日は自転車乗ったんですか?」

と聞かれました

二日間しっかりと乗ったので今日は休養日。自転車には乗ってませんよ。



外ではねw

休養日でも完全に乗らないという事はほとんど無くて、室内トレーニング機(通称ローラー)で一時間ほど汗を流します。今日も出勤前に一時間ローラーに乗りました

しかもOさんに

「明日は休みだから自転車で200㎞くらい走ろうと思う」

なんで大口を叩いてしまったので、どういうルートをたどれば200㎞になるか今から考えています。

栃木の那珂川町を経由して那須~福島県白河市を往復すると200㎞になる事は経験済みですが、同じルートを行っても面白くないですからね~



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/22 20:43 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

シルバーウィーク三日目(なんだかなぁ)

このブログはパソコン時々スマホで更新してまして、パソコンの通信はWiMAXを使ってます。以前はWi-Fiを使っていたんですが、さすがに月7GBじゃ容量が少なくてWiMAXに変えたわけで。

それが・・・

ネットや動画視聴には問題無いのですが、ここのところ月の後半になるとホームページをサーバーに転送する事が出来ないという症状が発生 すなわちホームページに手を加えてもネットに反映する事が出来ない状態。これは困った


WiMAXという事で通信容量には問題ないと思い最初はホームページ制作ソフトやサーバーに問題があると思ってそちらに問い合わせていたんですが、どちらも回答は「問題無し」

ん~困った


そこで通信会社に連絡。症状を伝えて回答を聞くと・・・

「WiMAXに制限がかかっています」

だって

えええ~だってWiMAXでしょ!? 容量無制限なんでしょ?


通信会社の回答によると、特定の回線が容量を超えると制限がかかってしまうとの事(WiMAXには3つの回線がある)。しかも、その回線が制限されると他の回線まで制限されてしまうとかどんだけ~ ちなみにそれ以外の回線なら容量を超えても問題無し。


容量オーバーでの速度低下を嫌ってWiMAXに変えたのに制限がかかるなんて・・・


契約した時の書類には速度制限に関する記述は一切なし。

気になったので契約した店舗に電話して事の経緯を伝え、契約時に速度低下に関する話はあったのかと訊ねると

「口頭でお伝えしているはずですが」

との回答。



ですよねぇ


大事な事だから言わないはずないと思っていたので、結局は私の物忘れ。。。



「そんなの聞いてない!」

と言ったところで言った言わないの話になる事必至だし、変なクレーマーにもなりたくないしね。せめて書類に記載してくれれば確認がスムーズにいくのになとは思ったけど。

そんな感じで少しモヤッとしたシルバーウィーク三日目でした。


お口直しに、シルバーウィークで姉と妹が両親の所に帰省していてその画像が

1442829817409.jpg

甥っ子達が川の字になってる(*´ω`*) めっちゃカワイイ。。。

本当に甥っ子姪っ子が可愛くて仕方ないんですよ~


そんな連休とか関係ない日立カイロプラクティック整体院ですが、今朝もサイクリング行ってきましたよ♪昨日が3時起きで早かったので今日は遅めに4時(笑) 出発時間は昨日も今日も5時だったので変わらないですけど。

今日は昨日と気分を変えて少し登りもある城里町へ

1442827392842.jpg

1442827400008.jpg

今朝は昨日と比べても随分寒かったです。城里町の山中ですからねw

1442827425644.jpg

1442827410569.jpg

御前山ダムにて。秋の空気が気持ちいい~。だれか一緒にサイクリングしませんか?



画像で胴長短足なのがバレちゃうね


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/21 19:29 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

シルバーウィーク二日目(早出)

ゴールデンウィーク・シルバーウィークがあるならそのうちブロンズウィークなんてのも出てくるんじゃないかと思っている日立カイロ院長です。

いつもなら日曜日は午後からの営業なんですが、今日施術出来なかったら次がかなり先になってしまうというIさんを施術する為に今日は早出で10時からお仕事でした。


そしてIさんの次はSさん。

Sさんはこれまで接骨院やマッサージ・他の整体院など色々な所に行っている方で、初回と二回目の間隔が約一カ月くらい開いたんですが「他と比べて一回での改善効果や効果の持続が一番良い」という事で当院に通院を始めて今日で4回目になります。

首~背中~腰にかけての痛みや張りを訴えての来院でしたが今では日常生活でツラさを感じる事はほとんど無くなったそう。

順調にいけば体の調子が良くなるのもそう遠くないかもしれませんね!


今日は頑張って朝3時に起きてのサイクリング(笑) 最近は山ばかり行っていたので今日は気分を変えて平地を淡々と

1442738767461.jpg

茨城町のポケットファームどきどきに行ってUターンしてきました♪

日曜朝の6号線は交通量も少なくて信号がもうチョット少なければ走りやすいんですけどね~



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/20 20:52 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


