体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 

一周年

先週土曜日のブログでフライング的に書いてはいたのですが、今日9月9日で日立カイロプラクティック整体院がオープンして一年です。

この一年は本当に濃密で、沢山の事を学び・沢山の事を思い考え・小さな事を積み重ねてきた一年でした。


今思えば開業した当初は技術はあっても事業に関しては右も左も分からない状態で、軽はずみで周囲に誤解を与える様な言動もありました。その時の事があっての今なので当時の自分を否定はしませんが、まぁ不器用だったなと(^^;) 今でも不器用さ全開ですけどw

日立という全く縁のない土地に来てイチから整体院を始めたわけですが、本当に周囲の人に恵まれたなと思います。そして何より当院に来て下さる方々のおかげで今があるわけで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私がその感謝の気持ちを表せる方法と言えば、来院して下さる方々が悩んでいる症状を改善して悩みの無い生活を送る為のお手伝いをする事に尽きます。背伸びをする器用さも無いし、上手い事を言えるほど頭の回転が速い訳でもありませんが、ちょっとオッチョコチョイな院長が居る日立カイロプラクティック整体院をこれからもよろしくお願いしますm(__)m


そんな記念日な本日は定休日なワケですが、夜勤明けで施術してほしいとIさんからリクエストを受けていたので午前中いっぱい整体院にいました。

Iさんの症状と一緒に夜勤の疲れも一緒に吹き飛ばしてやる!てな気持ちで施術。最後にはIさんスヤスヤと

お帰りの時も「お休みの所をすいませんでした」と何度も頭を下げて帰られました。休みが潰れたなんて全く思いません そもそも自宅より整体院の方が落ち着くんですよ~。


Iさんが帰った頃には天気が少し好転したようで雨は小康状態。お昼を食べて帰宅して小一時間ほど昼寝すると路面が乾いてる!

Yahoo天気で雨雲の流れを見ながら自転車で外にGO♪ さすがに遠くまで行って雨に降られたら最悪なので近所をグルグル回る事に。サイクリングというより短時間トレーニングモードです。

1441799433788.jpg

山というより小高い丘なのに上の方は雲をかぶっている。非常に危うい・・・


とりあえず近所の坂を全力疾走

坂の下から上まで4分40秒くらい。このタイムをベンチマークにしてもう1本。2本目はバテてタイム落ちるだろうなと思ったら4分30秒。上がった(笑)

多分2本目だから1本目より適切なギアと走り方ができたのかなと思い3本4本と走ってもタイムは4分30~40秒の間で安定 1本走る度に限界まで追い込んでいるつもりなので、タイムが変わらないというのは正直微妙であります。追い込んでればどんどんタイム落ちていくはずなのになぁ(T_T) ま、インターバルでの回復が早くなっているとポジティブに捉えましょうかね。元々インターバル練は得意だったし(ランニングで・・・ですけどw)←過去形。

5本目の途中で雨が降ってきたのでグア~ッと登って帰宅。そしてパソコンでツールドフランス総集編を見ながら1時間ほど室内練。外で結構負荷を掛けたので、軽い負荷で汗をジワッとかく程度に。


そんな感じで今日という日が過ぎていきました。

とりあえずこのグズグズな天気が回復したらパーッと表に出ていきたいです!



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
スポンサーサイト
[ 2015/09/09 21:22 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR