体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

最近多い症状

昨日のブログには開封式の事とか美味しいランチの事とか、かなり濃い内容を書いたんですよ。

なのに!


あとはアップロードするだけって時にWi-Fiルーターの電波異常が起きてネットに繋がらなくなってしまって、やっと繋がった時にはブログ全消え(T_T)

もう書く気力も失せてしまって昨日はブログ無しでした。プレゼントの中身が知りたい人は直接見に来てください(笑) ただ遊びに来るだけでもいいですよ♪ プリンター借りに来るだけの人とかいますから


それにしても今日の暖かさには驚きました。外より院内の方が寒いんですもんw 窓とドアを開けて換気したら院内暖かくなりました(((・・;)


季節柄なのか最近は寝違えで来院される方が多いです。もちろん今までにもいましたが、最近の多さにはビックリ。


寝違えに効果が期待できる施術も確立されているので、来院された方の多くが来たときより良くなったと行って帰っていかれるので嬉しいです。


寝違えると首の辺りが痛いから首に異常があると思われがちですが、実は首じゃなかったりなんて事も多いです。


寝違えに限らず痛みが出ている場所と原因になっている場所は必ずしも一致しないので注意してくださいね!


よし今日は消えずに済んだ(ホッ)



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/12/11 20:31 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

撃沈につき・・・

昨日のブログで自分に買ったクリスマスプレゼントの開封式を今日やるって書いたんですが、そんな元気が湧かなかったので開封式はまた後日って事に。。。


今朝の冷え込みは今年一番だった所が多かったみたいですね~。

スポーツによっては冬はシーズンオフなんて言われて、自転車ロードレースも冬は基本シーズンオフ(自転車の種目によっては冬に盛んになったりもしますが)。


でも間違っちゃいけないのは、冬には主要レースが無いってだけで、何もしないって事ではないんです。自分にとっては、自転車を始めるの前の野球をやっていた時から冬は重要視していて、冬に頑張ったぶん春になるとパワーアップするんです!


とまぁ前置きが長かったですが基本はただのサイクリング好きですから、ガシガシ走るのもノンビリ走るのも好きなんです(´ε`)


今日は、以前から気になっていた常陸大宮市と大子町の境にある「タバッコ峠」に行ってきました。あわよくば福島県まで踏み入って矢祭町の鮎も食べようかとも思ったんですが、現実は甘くなかったっす


自宅は8時半ころ出発して、国道293をひたすら西へ。途中で国道から外れて細い道を進むと、あっちこっちに霜が降りてる!




今年最低気温は伊達じゃないなぁ


そしていよいよタバッコ峠へ。


登りはじめてしばらくは斜度も緩く、こんな感じでテッペンまで行くのかなと思いきや・・・





後半にかけて一気に斜度が増して、豆鉄砲を喰らったハト状態 。知らない道を走る時の怖いところは、どこまで登りが続いてるのか分からない事。。。登りきった時に余裕が残ってると勿体無い気持ちになるし、かと言って登りきる前に体力を使い果たすとグダグタになる

とりあえずタバッコ峠は登りきった所でハンドルにもたれ込むくらい追い込んだので良かったかな

完全にMな発想だ(笑)


タバッコ峠を大子町の方に下っていって今度はアップルライン。


自分の中では〇〇ラインと名の付く道は細かいアップダウンが続くというイメージが強いです。石岡市のフルーツラインや笠間市から城里町を通るビーフライン、那珂市のバードラインなど。


でも今日初めて走ったアップルラインは完全に登りっぱなし いつか下りがくるだろ!って思ってガシガシ走っても一向に下りが始まる気配がなく、それでもペースを落とすのは嫌なので我慢していると次第に酸欠症状が タバッコ峠よりアップルラインの方がキツかったなぁ。


アップルラインもやり過ごして大子町の市街地に入り、さて鮎を食べに行くかどうするか。


まぁね、行きませんでしたよ(¬_¬)

正直この段階でご飯も食べたくないくらい気持ち悪くなってます。しかも大子から日立に戻るためには更に登らないと帰れない。大子から国道118で帰るって手もあるんですが、相当な回り道なもので。


でも不思議なもので、登らないと帰れないと分かっていれば覚悟が決まるんです。タバッコ峠とアップルラインは通らなくても別に問題ないし(笑)


大子からの帰り道ルートは袋田の滝を左手に見ながら東へ向かい(登り)、その先の交差点で毎回どっちに行こうか悩むんですよね~。

右に行くと明神峠を登って竜神吊り橋方向、まっすぐだと猪ノ鼻峠を登って国道349。


迷った末に今日は猪ノ鼻峠を登るルートにしました。国道349が比較的楽なので


そんなこんなで帰宅。距離は120km。

矢祭町まで鮎を食べに行っていたらプラス30kmはあるかな。それに矢祭町からの国道349は10km以上の登りがあるし、今日は行かなくて正解っすね。


こんな感じの休日を過ごしていたので、開封式をやる気力が湧かなかったのです。


チャンチャン


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/12/09 21:44 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

クリスマスプレゼント

今年もシングルベルが濃厚な日立カイロ院長です(´ε`;) ドンマイ俺!


誰かにプレゼントをあげる予定も貰う予定も無いので、自分で自分にプレゼントを買いました。

それがコチラ


ドンッ!





何だか分からないよって?


では次のものドンッ!




二つ目の画像にはヒントがありますね


今日はもう遅いので開封式は明日にします♪

明日は休みだからジックリゆっくり開けるとします(*´∀`)



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/12/08 19:57 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)

筋肉セルフケアの効果

以前ブログで書いた筋肉セルフケア。

それなに?って人はこちらを。


この時に指導させていただいたSさん(リンク先ブログ内では二人目のSさんです)、この後も自宅でセルフケアを継続しているそうで特に腰痛が劇的に良くなったそうです(^^)b

Sさんはゴルフをやっていて、ご自身の体のコンディション維持にも気を使われています。だからこそ継続する事の大切さも分かっているんですよね。

私も常々「継続が大事!」と言っていますが、教わった事を地道に続けられる人は正直そう多くはないでしょう。三日坊主なんて言葉もあるくらいだし

決まった間隔で当院に来ていただく以外に、こうして日頃から地道に体をケアする事がより早く不調から脱する事に繋がるんです。


ということで、筋肉セルフケアを指導してほしい人はお気軽に申し出てくださいね 施術終了後20分くらい時間を頂いてお伝えします。もちろん追加料金なしです♪


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/12/07 20:33 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

大人になってからの勉強

簿記検定を受けるために勉強していると以前からおっしゃっていたOさんが、無事合格したよと報告してくれました

いやぁメデタイメデタイ(*^o^)/

簿記と言えば、何を隠そう英語と並んで私のもっとも苦手な教科。英語と簿記は毎度安定の赤点でしたよ。。。


大人になってから誰に強制されるでもなく自発的に勉強して資格を取るってとても価値がある事ですよね!

Oさんに触発されて、実は最近密かに英語を勉強していることを伝えると

「なになに、何があったの!?」

と突っ込まれてしまいました(^^ゞ

大した理由ではないんですけど、苦手だったものを新たに取り組む事に意味を感じる今日この頃っす。


ついでに一眼レフカメラにも興味があると言うと

「なにやるつもりなの!?」

と、またまた突っ込まれ(笑)


デジカメは持っているんですが、もっと綺麗な写真が取りたいなと。基本的にアウトドア派なので綺麗な場所に出会う事も多く、そんな時に「今見ている風景をいつでも見れたらな~」と、つくづく思うのです。

一眼レフカメラを調べていくと本当に奥が深く、物によって値段もピンキリ。この辺は自転車とよく似てますね 将来子供が出来た時に綺麗な写真を残すこともできるしね♪ この辺はまだまだ未定でございますがね・・・


あぁ今日は寒かった


[ 2015/12/04 20:19 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)

ばあちゃん見守っててね!

通常営業を始めてからというもの、多くのお客様に臨時休業のことを聞かれました(^^ゞ

最近ブログ更新が止まってるのも気にしていただいたりして、こんなに気にしてもらって恐縮です・・・



先週の臨時休業なんですが、祖母が急逝したので葬儀の為に帰郷していました。

亡くなった祖母は87歳、母方の祖母です。


小さい頃から沢山お世話になって沢山迷惑かけて、それを思い出すといまだに泣きそうになってしまいます

白髪を1本抜いたら1円、20本くらい抜いて20円貰って近所の駄菓子屋に行ったことは良い思い出です。ばあちゃん痛かったかな(笑)

庭に生えていた樹齢何百年という立派な松の木の太い枝にぶら下がって、その枝を折ってしまった時も

「子供がやった事だから」

と怒らなかったな。内心真っ青だったろうな

ばあちゃんの実家は震災の津波で流されて、正月やお盆など帰省する度に足を運んでます。

今年のお盆のブログ


日立で整体院を始めてから結局一度も整体院には来れなかったけど、これからはいつでも来れるね!って最後の言葉をかけました。


ばあちゃんを心配させないように一人前の人間になるぞ
[ 2015/12/03 22:05 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR