体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撃沈につき・・・

昨日のブログで自分に買ったクリスマスプレゼントの開封式を今日やるって書いたんですが、そんな元気が湧かなかったので開封式はまた後日って事に。。。


今朝の冷え込みは今年一番だった所が多かったみたいですね~。

スポーツによっては冬はシーズンオフなんて言われて、自転車ロードレースも冬は基本シーズンオフ(自転車の種目によっては冬に盛んになったりもしますが)。


でも間違っちゃいけないのは、冬には主要レースが無いってだけで、何もしないって事ではないんです。自分にとっては、自転車を始めるの前の野球をやっていた時から冬は重要視していて、冬に頑張ったぶん春になるとパワーアップするんです!


とまぁ前置きが長かったですが基本はただのサイクリング好きですから、ガシガシ走るのもノンビリ走るのも好きなんです(´ε`)


今日は、以前から気になっていた常陸大宮市と大子町の境にある「タバッコ峠」に行ってきました。あわよくば福島県まで踏み入って矢祭町の鮎も食べようかとも思ったんですが、現実は甘くなかったっす


自宅は8時半ころ出発して、国道293をひたすら西へ。途中で国道から外れて細い道を進むと、あっちこっちに霜が降りてる!




今年最低気温は伊達じゃないなぁ


そしていよいよタバッコ峠へ。


登りはじめてしばらくは斜度も緩く、こんな感じでテッペンまで行くのかなと思いきや・・・





後半にかけて一気に斜度が増して、豆鉄砲を喰らったハト状態 。知らない道を走る時の怖いところは、どこまで登りが続いてるのか分からない事。。。登りきった時に余裕が残ってると勿体無い気持ちになるし、かと言って登りきる前に体力を使い果たすとグダグタになる

とりあえずタバッコ峠は登りきった所でハンドルにもたれ込むくらい追い込んだので良かったかな

完全にMな発想だ(笑)


タバッコ峠を大子町の方に下っていって今度はアップルライン。


自分の中では〇〇ラインと名の付く道は細かいアップダウンが続くというイメージが強いです。石岡市のフルーツラインや笠間市から城里町を通るビーフライン、那珂市のバードラインなど。


でも今日初めて走ったアップルラインは完全に登りっぱなし いつか下りがくるだろ!って思ってガシガシ走っても一向に下りが始まる気配がなく、それでもペースを落とすのは嫌なので我慢していると次第に酸欠症状が タバッコ峠よりアップルラインの方がキツかったなぁ。


アップルラインもやり過ごして大子町の市街地に入り、さて鮎を食べに行くかどうするか。


まぁね、行きませんでしたよ(¬_¬)

正直この段階でご飯も食べたくないくらい気持ち悪くなってます。しかも大子から日立に戻るためには更に登らないと帰れない。大子から国道118で帰るって手もあるんですが、相当な回り道なもので。


でも不思議なもので、登らないと帰れないと分かっていれば覚悟が決まるんです。タバッコ峠とアップルラインは通らなくても別に問題ないし(笑)


大子からの帰り道ルートは袋田の滝を左手に見ながら東へ向かい(登り)、その先の交差点で毎回どっちに行こうか悩むんですよね~。

右に行くと明神峠を登って竜神吊り橋方向、まっすぐだと猪ノ鼻峠を登って国道349。


迷った末に今日は猪ノ鼻峠を登るルートにしました。国道349が比較的楽なので


そんなこんなで帰宅。距離は120km。

矢祭町まで鮎を食べに行っていたらプラス30kmはあるかな。それに矢祭町からの国道349は10km以上の登りがあるし、今日は行かなくて正解っすね。


こんな感じの休日を過ごしていたので、開封式をやる気力が湧かなかったのです。


チャンチャン


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
スポンサーサイト
[ 2015/12/09 21:44 ] 休日 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。