体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

山を越えたら

スッキリしない天気が続きますね(T_T)


週間天気予報を見るのが習慣になってきました。一日経つと予報が変わっていたりする時期ですから、外で自転車乗れるか乗れないかは天気次第。

今日は朝4時に起きると表からは水の音が。雨か~と思って外に出ると降ってない!隣の人がもう起きて洗濯してた(笑)

ということでサイクリング決行です。雨は降ってないけど路面は濡れているので自転車も服装も雨装備で


出発してすぐ感じたのは湿度の高さ。気温自体は高くないものの、早い段階でジンワリ汗が出てきます。
今日は日立~那珂川町~大子町~日立のコース。


茨城と栃木の県境にある道の駅美和までノンストップでいったら汗だくに(;^ω^)

道の駅美和で一息ついて伴睦峠を越えて那珂川町へ下ると、明らかに寒い。。。山を越えたらこんなに体感気温が違うのか!霧雨が降っていたのも影響していそう。

今日は今まで通った事のない道を行こうと決めていたので、那珂川町から県道52号と国道461号を通って大子町へ。

1429089611647.jpg

大子駅にSLが展示されてました 大子に着いた頃には雨が上がってましたが気温はまだ低め。

1429089620473.jpg

桜は少し散り始めていたけど、まだキレイな桜が見れました。山に掛かる雲と桜、なかなかのコントラストですね~


大子町を後にすると路面も乾き始め、太陽が顔を出したら気温も急上昇 雨対策で厚着していたので暑さでのぼせそう・・・。レッグウォーマーとシューズカバーを外して生足♪一気に涼しくなって体も元気に。

大子から日立まではエッチラオッチラ山道を越えて帰宅。自宅に近づいてきた頃から風が強くなりはじめ、天気予報でしきりに言っていた「大気が不安定」な状態に向かっていく感じ。いい時間に帰ってこれて良かったっす
[ 2015/04/15 19:17 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR