体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

西山荘って!

常陸太田市内の国道293号線沿いに西山荘がありますよね?

もともと茨城の人間ではないので知らなかったんですが、西山荘って水戸黄門こと徳川光圀の隠居所だったんですね!
今日お客さんに聞いて初めて知ったっす。

国道293号線はよく自転車で走るので西山荘の名前くらいは知っていたんですけど、西山荘のイメージは「坂道」(笑)
国道293号線の西山荘の所が丁度坂道になっていて自転車でヒーコラ登っているイメージしかない・・・

西山荘を検索してみたら、とても雰囲気の良い場所なんですね~。行ってみたくなりました。



何年か前に伊勢神宮に行ってから、神社仏閣のような純和風の場所が大好きになったんです。なんとも言えない神々しい雰囲気に心が落ち着くんですよね。去年行った出雲大社も良かったし、今度は平泉に行ってみたいなぁと思ってます。


家族以外で一緒に行ってくれる人、そろそろ現われて欲しいぜ!
[ 2015/04/18 17:45 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR