体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日立巡り

日立に来てまだ日が浅く、この街の事はまだまだ分かっていない事だらけ。

とりあえず自転車で走れる道くらいは把握しておこうと思い、早起きしてプラリと行ってきました。

とは言うものの、いきなり知らない道を走るのも不安なので、以前に車で走った事のある道をチョイス

まずは道が良い山側道路
1410754679704.jpg

休日の早朝にも関わらず沢山のウォーカーやランナーが。
日立の人達の健康志向の高さが垣間見れました。

もっともっと健康で笑顔になれるお手伝いが出来たらと思った瞬間。私がまず一番にやることは、この整体院の存在を知ってもらうこと。

山側道路から国道6号に出て北上し、日立中央I.C方面から神峰公園方面へ。

国道6号から入る方を表とすれば、こっち側は裏って感じかな?
1410754687758.jpg

ここを直進なワケですが、入口からこんなん(笑) 坂が苦手な私には結構ビビる勾配です・・・

1410754694805.jpg

登っていくと更にこんなん(爆) すでに半泣きですハイ


距離が短いのがせめてもの救い。登り切ってさらに北上し、十王駅の方から山の中を目指します。

ここからは勾配の緩いダラダラ登りが延々と続きます。
1410754740653.jpg

本当に抜けるような青空!時間的に気温が上がりだしていたので長袖インナーだと少し暑くなってきた頃。


途中左折してグリーンふるさとラインという広域農道へ。交通量も比較的少なく舗装もキレイで自転車で走るには絶好の道!

1410754746399.jpg

頂上付近からの眺めも素敵です(^◇^)

しかし日立周辺は4~5km程度の登り坂が沢山ありますね。坂バカ(←敬意を込めて)な人には物足りないかもだけど、私には十分楽しめる環境♪

そのまま行くと国道にブツかるものの、グリーンふるさとラインはまだ続いていたので国道を横切って直進。

○○峠3.5km先という小さい看板があったけど、どこまで行っても登り坂・・・私の体内メーターじゃとっくに3.5km
は終わっているはず(+_+;)

もう気持ちが折れてしまったので登りきる前にUターン(笑) この頃には走る事に夢中で画像がありません!

そして国道を通って帰宅。距離的にはもうちょっと走りたい感じなので、今度は国道6号を高萩まで行ってみようと思ってます(^-^)



その後はお店に行って、頂いた花達を広い家に引っ越し
1410758280889.jpg

元々シッカリした鉢に入っていた花はそのままで、今回はビニールの柔らかい入れ物に入っていた花だけを引っ越しました。

一つにまとめると綺麗ですね♪


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール






[ 2014/09/15 14:33 ] 体育会系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


