体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動して回復

みなさんは運動して疲れが溜まったり筋肉痛になった時はどんな風に過ごしますか?

疲れが抜けるまで休むのも一つの手ですが、あえて軽く運動することで疲れを抜くっていう手もあるんですよ。

軽い運動で血液を循環させてあげる事で、体に溜まった疲労物質を流して回復を早めるのが狙いです。


昨日の150kmサイクリングの影響で若干脚に張りがあったものの、今日は仕事後にバドミントンに行ってきました。バドミントン自体3週間振りだったのと脚の疲れで動けるか心配でしたが・・・ダブルスで元気イッパイな若者のアグレッシブな動きに助けられ、若者が空けたスペースにチョイと入るだけの省エネバドミントンに終始できました(^^)b

おかけで、肩で息をして玉汗を流す若者のとなりで涼しい顔をしたオジサン(私)

昨日の疲れもほとんど抜けたし、賑やかな雰囲気のバドミントンで楽しかった!



[ 2015/04/23 21:36 ] 体育会系 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


