体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

膝痛かと思ったら

膝が痛いという人、多いですよね。

でも場所や痛みの質によっては直接の原因は膝ではないかもしれません。



実は私の母がそうだったんですが、以前「膝が痛い」というので施術しました。

始めは膝の内側が痛いと言っていたのですが、検査は「背骨を正しましょう」との結果。

そこでピンときて、膝へはアプローチせず検査で示された背骨を正す施術のみを行いました。

そして後日、母へメールしてみると膝痛は消えたとの事。やっぱりね!

この場合、痛みを出していたのは膝ではなく坐骨神経痛だったんです。

先ほどは「背骨を正す施術のみ」と書きましたが、厳密には坐骨神経を圧迫していると思われる場所へ局所的なアプローチも加えたので、これの効果もあっての事です。ちなみに母は最近は良くなっていたと言うものの、坐骨神経痛持ちです。

本日見えられたお客様も「膝裏というか膝とふくらはぎの付け根あたりに違和感があるんです」と言っていて、検査結果は「背骨を正しましょう」でした。自覚症状が無いので一概に坐骨神経痛とは言えませんが、可能性が有る事は確かです。

坐骨神経痛で感じる痛みには段階があって、初めは‘違和感 ’を感じるところから徐々に進行していきます。

足がツリやすいなと感じている方、それも坐骨神経痛の2~3歩手前の可能性もあるので、メンテナンスの意味も含めて一度当院へ相談してみてはいかがでしょうか?

相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください(^-^)




日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
スポンサーサイト
[ 2014/09/16 15:33 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR