体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長を感じる

私が今一番楽しんでいる趣味が自転車です。

自転車を購入したのが2011年12月。その頃はバリバリ野球をやっていて、自転車は時々乗る程度。

本格的に自転車にハマったキッカケは2012年7月、「ヒルクライム」という上り坂のみで構成されたコースでタイムや順位を競うレースに初めて出場して、あまりの不甲斐なさにヤル気スイッチが入ったから。

それ以降、野球は完全に休止して自転車一辺倒。昨年末からは数年振りにバドミントンもやってますけどね。

ちなみに、野球を休止して自転車にシフトしてから体重が10kg落ちました♪

先日顔を出してくれたS君も開口一番「ずいぶん痩せたね」と言ってたしw


まだまだ自転車歴が短い事もあって毎年成長を感じてます。半年前まで重くて漕げなかったギアが漕げるようになったり、同じ距離でも平均速度が上がってたり。

3年前は4kmほどの上り坂で何回も足を着いてヘトヘトになっていた事を思うと、だいぶ成長したなと思うしまだまだ成長できる手応えもあります。

この「成長を感じれる」のが私がスポーツ大好きの理由でもあるんですよね~(^^)


身体的にキツイ時期に頑張ると、その後が違ってきます。季節で言えば冬と夏ですね。

冬は寒くて体が動かないし、夏は暑さで体がオーバーヒートして苦しい。もちろん無理は禁物ですが、その時期を耐える事で体が動きやすい春と秋に身体的なレベルアップを体感できるんです。


・・・このブログを書いていたら、何となく整体と相通じる部分があるかもと思えてきました。

体が痛い・つらい時期(冬夏)を乗り越えると楽になる(春秋)。ちょっと強引かな!?


悪い時があってこそ良い時の大切さがより分かるってもんですよね!
[ 2015/05/10 20:03 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


