体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

深緑サイクリング

心配された台風も昨夜のうちに通過して、今日は朝から良い天気でしたね~。

竜神峡で鯉のぼり祭りが今週末まで開催されていると聞いたので行ってきました。





相変わらず竜神大吊橋に行くまでの坂がキツイ・・・。そのぶんテッペンに着いた時にちょっとした感動を味わえるのは車には無い自転車ならではですね!



下のダムで自撮りしてみたり
( ´_ゝ`)

山はとても深い緑でした。刻々と季節は移り変わっているんだなぁ。本当に気持ちいい。

その後は国道349号線に出て南下。今まで気になりながらも通ったことが無かった里美大橋を通ってまた竜神峡の方へ行ってみました。



結構迫力がありますね~。下は川ではなく田んぼだったのが意外でした。


水府直売所で一息ついていたんですが



竜神峡に掛かる鯉のぼりはほとんど泳いでなかったのに、この頃になると勢いよく泳いでます。風が強くなってきた証拠ですね。しかも向かい風(汗)


帰宅してから用事があり、ひたちなか市へ。

その前に腹ごしらえって事で東海村の「ちとせ弥」に寄ってみました。



牛もつ丼。めちゃめちゃ美味かった!

臭みもなく柔らかくて甘辛い牛もつと塩気を抑えた味噌汁が相性バッチリ。水戸ひたちなか方面に行く時はリピート確実ですな。注文を聞きにきた女将さんに

「ごはん大盛り無料ですがどうします?」

と聞かれたので並を頼んだら、その後何回か

「ごはん足りなかったら言ってくださいね」

って言われました(^^;) よっぽど大食いに見えたのかな!? 並でも十分でしたよ♪
[ 2015/05/13 15:50 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR