体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弱虫ペダル

「弱虫ペダル」という漫画をご存じですか?

秋葉原が大好きなオタク高校生の主人公が、ひょんな事から自転車ロードバイクと出会って成長していく青春漫画です。

アニメ化もされている人気漫画なんですよ!


何でいきなり弱虫ペダルの話から入ったかというと今日来院されたTさんに施術していたらTさんが弱虫ペダルの話題を振ってきて、Tさんから弱虫ペダルって言葉が出てくるとは思ってなかったのでビックリしてしまって(^^ゞ

私みたいにロードバイクに乗っている人には有名な漫画ですが、ロードバイクには接点が無い人にも知られているって、かなり市民権を得ているんだな~と思いました。


余談ですが私がまだロードバイクに全く関心が無かった震災前、弱虫ペダルの単行本を集めていたんです。どんなキッカケだったかは全く覚えてません(笑) たぶん連載を見て「面白いな~」と思ったんでしょうね。もちろん自分がロードバイクに乗るなんて1mmも思ってない頃です。

それが今ではすっかり大好きな趣味になった。不思議な縁を感じますね~


弱虫ペダル繋がり?で、今朝のサイクリングで出会った素敵な風景をご紹介!

山道に迷っていて大きな道に出た途端、目に入った風景です(^^*)





常陸大宮市内の久慈川に掛かる橋です♪ すっごい風情があって、しばらく橋の上でボーッとしちゃいました。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール










[ 2015/05/31 19:53 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


