体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅と麦

九州が梅雨入りしましたね~

このブログでも何回も書いていますが・・・・



湿気と暑さが苦手な日立カイロ院長です。

ま、いくら苦手だと言っても来るものは仕方ない!




誰か夏が好きになる方法を教えて下さい(;一3一)



そんな今日は新患Sさんのお宅へ出張整体。

電話を受けた時は「急に腰痛になった」と言っていたので色々と想定しながら準備して出発。

しかし実際に問診すると「お尻から太もも裏にかけての痛み」との事。

やはり問診は大切ですね~

この場所の痛みは腰痛と混同される事が多いのですが、問診後に検査を行うと「坐骨神経が圧迫されて起こる痛み」との結果でした。

Sさんは痛みのせいで立っているのもツライ様子。少しでも早く痛みが改善するよう全力をつくしていきます!


Sさんへの施術が終わると、Sさんの奥様も施術してほしいとリクエストが。

急でしたが時間があったので奥様にも施術しました(^-^) 奥様は慢性腰痛・肩こり・頭痛などの症状。


施術の最後に行う頭蓋骨リズム調整ではリズムがあまり良くなかったのでジックリと時間をかけました。そのかいあってリズムも整ったのを確認。奥様も「眠りそうになった」と言っていました。寝てしまっても全然OKですよ♪


お二人の施術が終わって帰り支度をしていると・・・


「ビールは飲みますか?」

と聞かれ、ビールを頂いてしまいました(^^ゞ


これまで晩酌は全くしなかったのですが最近は帰宅してからお酒を飲む事がチョイチョイあって、お酒の美味さが分かってきたような(´_ゝ`)

ビールを頂いたりお茶を出していただいたりと気を使っていただいて恐縮ですm(__)m


1433247160805.jpg

YEBISU

高級品ですよ!


Sさん宅からの帰宅時に帰宅ラッシュに巻き込まれてしまいビールが温くなってしまったので、冷蔵庫でキンキンに冷やして明日飲みたいと思います(#^.^#)

以上、梅(梅雨)と麦(ビール)でした



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/06/02 22:26 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


