体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道路交通法が改正されたんですよ

今日も良い天気でした。東からの風のおかげか磯の香りがしたような気がします(^-^)


最近テレビなどで盛んに言われているので知っている方も多いとは思いますが、今月の1日から道路交通法が改正されて交通への危険を生じさせる違反を繰り返した自転車運転者には講習の受講が義務になったんですよ。

私も趣味で自転車に乗っていますから、自転車の運転には特に気を付けています。

車を運転していては分からない自転車だから見える事も多々あるわけで、とても危ない自転車の乗り方をしている人が本当に多い!

耳にイヤホンを付けて音楽を聴きながら・携帯やスマホを片手に持ちながら・右側走行・スピードを出して歩道を走るなどなど。自転車は自動車と同じ「車両」なので、交通法規は自動車と同じです。


昨日、自転車が白バイに停められていたのを目撃しましたが何かしらの違反行為をしてしまったのでしょうかね。

こういった法律ができた以上「知らなかった」では済まない様になってきました。


外出しているとスマホ片手に自転車に乗ってる人をいまだに多く見かけるし、結局は個人のモラル次第なような気はしますが。

自転車が安全に乗れる道路状況ではないといった声もあるし実際自転車に乗っていて危ないと思う道路も多々あります。ですが売り言葉に買い言葉では何も進展しません。自転車に乗る以上は車を運転しているんだという自覚を持って乗りましょう。



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/06/15 18:44 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


