体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

夜練

梅雨が明けて、いよいよ本格的な夏到来ですね!

何度も書いてますが・・・夏キライ( 一一)

暑がりで炎天下での運動は出来れば避けたい、でも運動はしたい。なんてワガママ(笑)


そんなワガママを解決してくれるのが夜練

朝練という選択肢もあるんですが、9時まで整体院に行く為にはそこから逆算していくと5時半には朝練に出発したい。

5時半に出発するには4時半には起きたい。

4時半に起きるためには何時に寝て・・・・といろいろ考えるんですが、そんなに都合良くはいかないものです


でも夜練なら仕事が終わってからなので時間の見通しが立てやすい 予約状況によっては少し早目に出発して、そのぶん距離を長めに走ったり。

何より夜は涼しい!朝だとだんだん暑くなってきますからね~


コースはその時に許す時間と気分で決定♪

あんまり遠くに行きたくないなと思ったら日立市内の団地をグルグル。団地を走ってれば必ず坂がありますからね。整体院を出て台原団地~金沢団地~塙山団地~青葉台団地とか、とにかく坂でもがく。


それか、6号線を高萩まで行って花貫街道(国道461)を曲がって県道10号線を通って日立に戻るルート。県道10号線はアップダウンなのでインターバルするのにいいです。部活してた人なら「インターバル」知ってますよね?知らない人は知ってる人に聞いて下さいw このコースは60㎞くらいかな。


もうちょっとボリュームが欲しいなと思ったら、花貫街道をスルーして県道67号線を曲がって県道10号線から日立戻りルート。県道67号線って高萩ICの信号手前くらいから地味に上ってて、一定ペースで走る練習には結構いいです。そこから花貫街道までの県道10号は長めの登りが続くアップダウンなので‘我慢’する練習(笑) このコースは70㎞くらい。


小木津からは気分によって鞍掛山を登ったり。

1437489742379.jpg

神峰公園から見た日立の夜景は意外とキレイ・・・と思う

ちなみに今日は明日が休みなので高萩県道67号コース行ってきました。ブログこんな時間に更新してるしね


[ 2015/07/22 00:42 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR