体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

悩んだけど

土曜・日曜とシッカリ夜練をやって体は少し疲れ気味。

筋肉はトレーニングで壊して、その後しっかり体を休める事で壊れた筋肉が修復され、修復される時に壊れる前より少しだけ強くなる。その繰り返しで力が付いていくので休息も立派なトレーニングです。休み過ぎは筋肉落ちますけどね。


今日はトレーニングお休みの日にしようと思い仕事終わったら自宅に直行したんですが、いざ帰ってもテレビは面白くないし何もやることない

なので結局自転車乗りに行ってきました(笑)

でも今日は本当に軽く。ジワッと汗をかくくらいで一時間半のサイクリング。

疲れている時は適度に体を動かすことで血の巡りを良くして疲労物質を流し、効率的に疲れを取るという事をします。本当に軽くですよ!


これで明日には体が回復しているだろうから、またバリバリ夜練やりまっせ~
[ 2015/07/27 23:07 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR