体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

最初の印象でね・・・

先ほどお昼の休憩をしていたら、掲示板にお店の名前を載せませんか?という営業マンが来ました。アポ無しってやつですな

その営業マン、自分が何者かも名乗らずいきなり本題をブツけてきたと思ったら有無を言わさぬマシンガントーク(^_^;)

そして「掲載料は年3,600円だから決めましょうよ~」と言い放つ。。。


この時点で軽く面倒くさくなってきたものの、早く帰ってほしくて3,600円を払ったら間違いなく相手の思うつぼである!

そもそも身分すら明かさないで自分のペースに持っていこうとする感じがイヤ


とりあえず丁重にお断り・・・しても食い下がる営業マン

いろんな営業の仕方があるんだなと社会勉強した気分になりつつ再度お断り。




まだ食い下がる!


三度目のお断りでようやく諦めてくれた。



あの営業スタイルは時間をかけて作り上げてきたものなんだなと思うと、営業マンも兼ねる個人事業主としてはある意味尊敬する。押しに強くない人なら契約しちゃうんじゃないかと思えるほどだった。


でも、こっちから聞かないと名乗らないってのはどうなのかねぇ


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール


[ 2014/09/30 13:55 ] よもやま話 | TB(-) | CM(2)
名刺は必須なのに残念な営業マンだ・・・よく話聞いたね、俺なら追い返すよ。
[ 2014/10/01 23:49 ] [ 編集 ]
三浦さん
まぁ社会勉強のつもりで最後まで聞いたんですよ(笑)

確かに三浦さんなら追い返しそう(^^;)
[ 2014/10/15 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR