体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汗をかける事

今日はここ数日の猛暑から比べたら比較的過ごしやすいと思った方も多かったのではないでしょうかね~。早い人だと今日からお盆の連休という人も当院のお客さんの中にいらっしゃいます。

ちなみに当院は通常毎週水曜日が定休日ですが、来週の水曜日は営業いたします。そして13・14・15日と連休をいただき、16日(日曜日)から営業いたします。よろしくお願いいたします。


さて、みなさんはちゃんと汗をかけますか?

気温が上がったり運動して体温が上昇すると、汗をかくことで体温を一定に保つことが出来ます。


そんな当たり前に出ると思われている汗ですが、思うように汗がかけなくて悩んでいる方も実は結構いらっしゃいます。

理由としては諸説あるようですが、エネルギーを消費して汗をかく働きをする新陳代謝が悪くなっている場合や、暑い夏に室内の温度を下げすぎて外との気温差が大きくなり体の感覚が麻痺してしまう場合などが主に挙げられるようです。


今日来院されたTさんが、施術が終わって雑談している時にふと「最近ちゃんと汗が出る様になったんですよ」と言いました。

今まではいくら暑くても汗が出ない体質で、ご本人も体の代謝が悪い事を自覚されていたようです。

それが当院で施術を受けるようになってから汗が出るようになったと喜んでいました


痛みや不調が無くなるだけでなく、そういった体の中の機能も正常に近づける事ができるのだなぁとこちらも嬉しくなりました。



余談ですが、自分にもこんな才能があったらな~と思って見入ってしまいました。




日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール

スポンサーサイト
[ 2015/08/08 18:09 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。