体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

クッタクタ・・・

約一か月前、小山ダムに行った時にその存在を知った北茨城市の水沼ダム。

猛暑の中での小山ダムライドは本当に苛酷で、さらに遠い水沼ダムに行くのは気温が下がってからだなとその時は思っていたわけです


この流れ、そう行ってきました水沼ダム!


いつもの様に国道6号線を神峰公園の先で左折して小木津~十王を抜けて高萩へ。セブンイレブン高萩秋山店で小休止して更に北上。


そして水沼ダムまでの登り開始


・・・ってところで・・・

1441189709936.jpg

雨が本降りに(^^;)

ここまで来たんだから引き返す選択肢は無し。正面からおじさんが歩いてきたので

「山の上の方は雨降ってますかね?」

と聞いたら

「どうだっぺね~」

だよね(笑)


でも少し待ったら止んできたのでレッツゴー

勾配はほぼ一定で路面も良く走りやすい。十王ダムの登りに似ているな。淡々と走る練習に良い感じだけど自宅から遠いのが残念

1441189716454.jpg

自宅からここまで約50㎞。雨が強くなれば来た道を戻ろうと思っていたけど、雲の切れ間から青空が見えてきたので来た道を少し戻って農免道路で小山ダムへ。この農免道路はグリーンふるさとライン!こっちの方まで延びてたのか~

いや~この道は結構な走り応えでした。時々勾配を示す看板が現われるけど、体感的に8~10%ってとこか。

1441189724197.jpg

最高地点と思われる所が開けていて海まで一望できる 筑波山のパラグライダー場から見える景色に似ていてチョット懐かしい感じ。

ここから下り基調になってきてやっと小山ダムへ。

1441189737019.jpg

小川ダムから高萩市街に下る選択肢もあったけど、せっかくここまで来たんだからとココから今度は花貫ダムへ向かう事に。

この道も登りっぱなしできつかった・・・。今日は沢山登ったな

1441189745686.jpg

花貫ダムは海が見えるダムらしいということで

1441189763255.jpg

海・・・よく見えなかったですw


ここから下界に下りたら風が強いこと強いこと やっぱ登り坂より向かい風のほうがキライだなって再認識した一日となりました(笑)


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/02 23:57 ] 休日 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR