体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

サイズどうしよ

一昨日はタイムトライアルジャパンに出てきました!詳しくはコチラ

その時にスタッフさんが撮ってくれた写真がFacebookに沢山アップされてですね、それを見て気付いた事が・・・



ウェア大きくね?

ちなみに写真の一部はコチラ

スタート

いくぜ!


ゴール

ゼーハーゼーハー(~Q~;) 口から胃が出そう


ちなみに結果はクラス8位。トップとはまだまだ差はあるけど追い付けない事はないと思ってる!だってどんな名人もみな同じプロセスを歩んできたのだから


はいウェアの話に戻って。

写真で着ている自転車専用ウェアは上下Mサイズ。

パンツはMでOKなんですが問題はシャツ。写真からも特にウェスト回りにシワが寄っているのが分かると思いますが、空気抵抗が最大の敵と言われるロードバイクにおいてウェアの弛みは抵抗を増やすだけで百害あって一理なし

ちなみに院長の上半身スペックは

胸囲90cm

ウェスト77cm

これだけ見ればSサイズでもいいんじゃね?っと思うんですが、ちょっと気になる事があって。。。

それは身長178cmって事。


Sだと丈が短いんじゃないかってのが最大の悩み所なんです・・・


それに肩幅が広いので胸囲とウェストは良くても肩が窮屈にならないかってのも心配ポイントかな。

一度思い切ってS買ってみるしかないですかね!実際に着るのは数時間程度だから多少の窮屈さを我慢してでも空気抵抗低減を優先するものでもあるし


そろそろシーズンも終盤だから買うのは来年かな(笑)



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/14 20:32 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR