体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋はロングの季節です♪

ロングと言うと「何の事じゃ?」と思われそうですが(^^;) ここで言うロングとは「自転車で長い距離を走る」って意味だと捉えてくださいな~。ロングと言っても人によって基準がマチマチで、自分が考えるロングは100㎞以上かなって思ってます もちろん強者になればなるほどロングの基準距離は伸びるんでしょうね!200㎞とかね・・・。


夏の暑い時期は只でさえ運動を制限しましょうとか言われてしまう始末ですから、私個人は夏は長い距離を走る事は滅多にしません。そんなに長くない距離で負荷の高い走り方をします。気温が下がってくれば体への負担は減りますから、これからの時期はロングに最適


昨日は今日に備えていつもより食事を多めに食べてエネルギーチャージ!

今朝は4:30に起きて朝食もシッカリと。最近生活リズムを朝型にシフトしているので目覚めも良好。行先は八溝山です(^0^)


6時に出発。さすがに肌寒いですねぇ。常陸太田経由で竜神吊り橋の横を通って大子へ。

国道118号線を横切るとそこからダラダラとした登りがもう始まる。ていうか今回のルートで往路には平坦らしい平坦って無いし。

しばらくダラダラ登って八溝山の登り口へ

1442393076002.jpg

左側の道も登っているんですが、八溝山方向の道はその倍くらいの勾配がある事が画像からも分かると思います。



「ここで引き返せば苦労しなくて済むぞ」

と頭の中でデビル院長が囁くと

「せっかく来たんだから登れ!強くなりたいんだろ!」

とエンジェル院長が対抗してくる・・・

ここはエンジェル院長の勝ち(意味不明) 腹をくくって登り始めます。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・キツイ


頂上までの残り距離を示す看板が所々に現れるのですが、こんな時って本当に有難迷惑!まだ4㎞もあんのかよ~って ゴールに辿り着く方法なんて一つ!とにかくペダルを踏み込むのみ。なんか人生みたい?疲れてくると思考もおかしくなってくるもんです(笑)


とにかく前進あるのみでなんとか頂上へ

1442393091130.jpg

ここで軽トラに乗ったおじちゃんに声を掛けられて

「おにいちゃんココ登ってきたの!? いや~凄いした~競輪選手か何かか?」
「どっから来たんだ?」
「この自転車は高いのか?」

と質問責めにw 話してて楽しいおじちゃんでした♪


さすがに茨城県内で一番標高が高い山だけあって頂上はヒンヤリ。山を下る時はかなり寒かったです。

下山して国道118号線に出たら、福島の自転車仲間が足しげく通っていて自分もいつか行ってみたいと思っていた鮎信で鮎を食べる為に福島県矢祭町方面へ。思ったほど遠くなくて良かった~

1442393099130.jpg

1442393106262.jpg

この鮎が本当に美味しい!変な臭みとか全く無くて、はらわたまでキレイに完食ですわ♪



鮎信のおじちゃんに帰り道の相談をして

「118号を常陸大宮まで行って日立に帰ろうと思う」

と言うと

「は!? このまま118号を下って349号を行った方が早いべよ。常陸大宮に行くまでに日立に着いちゃうよ」

と激ダメ出しを食らう(笑)

郷に入り手は郷に従えで、おじちゃんが言った様に行くと349号との交差点すぐだった。さすが地元の人

県境まで約15㎞の登りを黙々をぺダルを回して登り切り、常陸太田市里美のあたりで立ち寄った道の駅風味な場所で気になる物を発見。

1442393118338.jpg

ほほう、米発酵アイスとな。アイス好きの触手がニョキニョキと反応して購入。ハーゲンダッツよりは安いものの1個200円。へ~へ~

1442393137180.jpg

味はミルク味。結構甘いんだけど後味が全然しつこくない。これ好きかも。

そして349号をユルユルと走って帰宅。

1442393143686.jpg

距離は丁度150㎞。まだ走れる感じがあったし夏前より力もスタミナも付いたことを実感できた。

今回は山道がメインだったけど、今度は平坦をメインにして200㎞オーバーをいきたいですな。


午後1時くらいには自宅に着いたので散髪&カラーもしてきました。なかなか有意義な休日♪白髪染めとか言っちゃダメですよ



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/16 19:40 ] 休日 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


