体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバーウィーク三日目(なんだかなぁ)

このブログはパソコン時々スマホで更新してまして、パソコンの通信はWiMAXを使ってます。以前はWi-Fiを使っていたんですが、さすがに月7GBじゃ容量が少なくてWiMAXに変えたわけで。

それが・・・

ネットや動画視聴には問題無いのですが、ここのところ月の後半になるとホームページをサーバーに転送する事が出来ないという症状が発生 すなわちホームページに手を加えてもネットに反映する事が出来ない状態。これは困った


WiMAXという事で通信容量には問題ないと思い最初はホームページ制作ソフトやサーバーに問題があると思ってそちらに問い合わせていたんですが、どちらも回答は「問題無し」

ん~困った


そこで通信会社に連絡。症状を伝えて回答を聞くと・・・

「WiMAXに制限がかかっています」

だって

えええ~だってWiMAXでしょ!? 容量無制限なんでしょ?


通信会社の回答によると、特定の回線が容量を超えると制限がかかってしまうとの事(WiMAXには3つの回線がある)。しかも、その回線が制限されると他の回線まで制限されてしまうとかどんだけ~ ちなみにそれ以外の回線なら容量を超えても問題無し。


容量オーバーでの速度低下を嫌ってWiMAXに変えたのに制限がかかるなんて・・・


契約した時の書類には速度制限に関する記述は一切なし。

気になったので契約した店舗に電話して事の経緯を伝え、契約時に速度低下に関する話はあったのかと訊ねると

「口頭でお伝えしているはずですが」

との回答。



ですよねぇ


大事な事だから言わないはずないと思っていたので、結局は私の物忘れ。。。



「そんなの聞いてない!」

と言ったところで言った言わないの話になる事必至だし、変なクレーマーにもなりたくないしね。せめて書類に記載してくれれば確認がスムーズにいくのになとは思ったけど。

そんな感じで少しモヤッとしたシルバーウィーク三日目でした。


お口直しに、シルバーウィークで姉と妹が両親の所に帰省していてその画像が

1442829817409.jpg

甥っ子達が川の字になってる(*´ω`*) めっちゃカワイイ。。。

本当に甥っ子姪っ子が可愛くて仕方ないんですよ~


そんな連休とか関係ない日立カイロプラクティック整体院ですが、今朝もサイクリング行ってきましたよ♪昨日が3時起きで早かったので今日は遅めに4時(笑) 出発時間は昨日も今日も5時だったので変わらないですけど。

今日は昨日と気分を変えて少し登りもある城里町へ

1442827392842.jpg

1442827400008.jpg

今朝は昨日と比べても随分寒かったです。城里町の山中ですからねw

1442827425644.jpg

1442827410569.jpg

御前山ダムにて。秋の空気が気持ちいい~。だれか一緒にサイクリングしませんか?



画像で胴長短足なのがバレちゃうね


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/21 19:29 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


