体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバーウィーク最終日(有言実行)

「明日から現実(日常生活)に戻るのかぁ」と溜息が聞こえてきそうな連休最終日いかがお過ごしでしょうか?それでも明日はやってきますよ!

さて今日は定休日。連休最終日と重なったし、せっかくなら世間の連休ムードに乗っかりたい

秋分の日なのでお墓参りが一般的なんでしょうが、実は昨日営業を少し早目に終了させていただいて一人ひっそりとお墓参りに行ってきました。


私が連休ムードに乗っかるスペシャルな事と言えば、勘が良い人なら分かりますよね?



はいサイクリングです(笑)

昨日Oさんに「明日は200㎞くらい走ってくる」と大口を叩いた事もあるし、ここは有言実行といこうじゃないですか

前回の200㎞サイクリングは福島県白河市に行きました。今回はどこにしようかなと考えた結果、今回は南へ行く事に。

という事で今日は千葉県香取市にあるラーメン屋「ラーメン原田」で、B級グルメで有名な勝浦たんたん麺を食べてきました 詳細は「ラーメン原田」で検索すれば出てくるので各自調べて下さいね~


最短で行くなら国道245~51~124なんでしょうが、これじゃ200㎞は超えない。なので今日のルートは日立から国道6号線で土浦まで行き、土浦から国道124で香取方面へ。

比較的スムーズに進み、11時開店に十分間に合いそうだったので途中で稲敷市の大杉神社に寄り道

1443003786228.jpg

ここは自転車仲間と何回か来ている場所なので久しぶりです(*´ω`*)

そして有名な香取神宮にも立ち寄り

1443003793309.jpg

他にもロードバイクで来ている人がいて少しおしゃべり。どこから来たのか聞かれたので

「日立です」

と答えると

「・・・・(´・ω・`)え?」

こんな顔に(笑) そうなりますよねw


香取神宮からラーメン原田までは近いので11時少し前に到着して開店と同時に入店。

1443003801957.jpg


注文したのはチャーシューメンとライス

1443003808748.jpg

一般的な担々麺と勝浦たんたん麺は別物。表面に浮いてるのはラー油です。辛さは指定できるので自分は一番辛くないマイルドを注文。辛いのあんまり得意じゃないんです・・・

チャーシューメンを注文したのでチャーシューも入ってますが基本的に具は玉ねぎのみという潔さ!銀色のレンゲには穴が開いていて、玉ねぎだけすくって汁は落ちるというアイデア商品。


完食して腹いっぱい

帰りは最短で、神栖から国道124~51号~245号で帰宅。途中で鹿島神宮と鹿島サッカースタジアムに寄り道

1443003846905.jpg

1443003853999.jpg

やっぱ鹿島スタジアムでけ~。本当に要塞だ


帰宅して走行距離は207㎞。なんとか目標達成っす。

ああ眠い・・・今日はガッツリ寝れそうです



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/09/23 21:14 ] 休日 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


