体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

揚げないトンカツ

トンカツといえば油で揚げるのが一般的。というかそれしかないと思っていたのですが、福島県いわき市に‘揚げないトンカツ’があるとの情報をゲットし早速行ってきましたよ♪

せっかくいわきに行くならカワイイ甥っ子にも会いたいし、帰宅時間を考えると目的地には開店と同時に入りたい。Googleで距離を大雑把に測ると大体片道70㎞ほど。日中の日立市内は渋滞でまともに走れる状況ではないことも考慮して出発は午前7時ちょい過ぎ。普通に行けば全然余裕なのだが・・・


出発して早速6号線は通勤渋滞だ 予想通りではあるけどやっぱりストレスが溜まる。それに北風が猛烈に強い。予想では朝はそんなに吹かないと思っていたのでキツイ先制パンチ。まだ書いてなかったけど勿論自転車ですよ(笑)

このまま渋滞と向かい風がキツイ6号線を進むか、風は吹くけど交通量は少ない山道を行くか。個人的には空気抵抗より重力抵抗の方がまだ許せるので山道を通っていわきを目指す事に決定


という事で神峰公園の先を左折して小木津~十王~高萩~北茨城と通過。

1444210943235.jpg

真っ直ぐ行くと水沼ダムです→行った時のブログ


今日はいわきなので右折。ここを右折すると程よい登り坂があって結構いいトレーニング風味。

その後もアップダウンを繰り返して県境に到着

1444210936715.jpg


この道を真っ直ぐ進むと勿来インターの所に出るので、スマホで地図を確認しながら今日の目的地「やきかつ太郎」さんへ

320x320_rect_20766148.jpg

山道が遠回りだった事と向かい風で思うように進まなくて、お店には11時15分に到着。中に入ると既に結構お客さんが!場所自体は住宅街の中にあってお世辞にも分かりやすいとは言い難いけど、地元の人に愛されているお店なんですね~


お店の方がお冷とメニュー表を持ってきてくれたので、やきかつ定食の並を注文。待っている間にもどんどんお客さんは入ってきて、お一人様だった私は後から来たお一人様サラリーマンと相席。焼くのは揚げるより時間がかかるのか結構待ったものの、やってきましたよ~

1444210919955.jpg

はい整いました!

ちなみにご飯とみそ汁とキャベツはおかわり自由。太っ腹ですね でもどれもおかわりしなくても十分満腹になりました。


お会計して帰り際、店の女将さんに缶のお茶を頂きました。ちょっと話しただけだけどお店の方々はとても人柄が良くて、また行きたいなと思わせてくれるお店でしたよ。


そして帰り際に妹の家に立ち寄り。

甥っ子は凄い勢いで遊んで欲しがっていたのに、一緒に写真撮ろうと言ったら一気に恥ずかしいモード突入で顔を隠しちゃいましたw 無理やり抱っこしようとしてもメッチャ暴れるし

1444210902270.jpg

写真撮ろうよ~と説得しているの図


1444210907564.jpg

恥ずかしくて床に突っ伏してしまうのでダメだこりゃの図(笑)

妹に聞いたら、やきかつ太郎のオムライスが結構盛りがいいようなので、また行って今度はオムライス食べてみたいですね


帰りは猛烈な北風による超絶追い風。ペダル漕がなくても進むレベル。

帰りは6号線を帰って15時半帰宅でした。次はどこに行こうかな。グルメ情報ドシドシ募集中デス


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/10/07 22:02 ] 休日 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR