体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉の秋

さてさて昨日から始まった「○○の秋」シリーズ(勝手にシリーズ化)

秋と言えばやっぱり紅葉でしょう なんたってこの時期にしか見れないんだもんね

ちなみにシリーズの中には「食欲の秋」と「スポーツの秋」は出てこないと思います。なぜかって?秋に限らず一年中だからです(笑)


この辺りで紅葉と言えば龍神狭か大子方面が思い浮かびますが、どっちもいつでも行けるので新鮮味が薄れているのも事実。日光は二週間前に行ったし→その時のブログはこちら


でも今日の行先は意外とすんなり決める事ができました♪


今日の行先は那須です。という事で今日のブログは画像メインでいきますよ~。足りない文才は画像にカバーしてもらいましょう。


今日も出発は自宅ではなく栃木県那珂川町の道の駅ばとう。

知らない道を走るという事で、山の中は携帯の電波が届かない時もあるので久しぶりにルートマップを作成

1444813576033.jpg

国→国道

県→県道

初めに言ってしまうと、このルートマップは使いませんでしたw 結局どこ行っても電波入ったんですもん(´・ω・`) ルートマップは保険みたいなもんです。そして道順もこの通りには行きませんでしたとさ(笑)


ジャージに着替えて準備して、午前7時頃に出発!

1444813582925.jpg

目指すは車両で行ける那須岳の最高地点峠の茶屋デス


国道294を北上して那須に入ると青いラインが書かれた道路が現れる。

1444813594335.jpg

このラインなんだと思います?

このラインは今年の全日本自転車ロードレースのコースを示したものなんです。今年の全日本は那須だったんですよ 見に行きたかったんだけど仕事だったしね・・・


予定通り県道28を左折して、国道4号線を横切ると目の前には那須岳がその姿を現します。

そのまま那須岳に向かって進み、県道68を右折。この道からは更に大きく那須岳が左側に見えてくる。

1444813613901.jpg

峠の茶屋はもうすぐ?いえいえまだまだ ここから本格的な登りの始まりですよ!Googleマップでザックリと測ってみたら15㎞くらいですが、実際はもっとあるでしょうね~

登るのに必死で登ってる時の画像はありません


峠の茶屋の少し手前、ロープウェイ乗り場まで来ました 凄い景色です

1444813638410.jpg

このロープウェイ乗り場から峠の茶屋までは凄い渋滞!平日なのにねぇ。背中に見える赤い物はウインドブレーカーです。下りは寒いんで防寒着が無いとヤバいっす。背中にポケットが付いてるんですよ


そして峠の茶屋に到着

1444813652580.jpg

1444813663677.jpg

雄大な山々が地肌を剥き出しにしています。上の方はもう紅葉は終わって葉は落ちて、山の中腹あたりが見頃ですね。

山頂から眼下に広がる景色も撮りたかったんですが、逆光で画像が暗くなってしまい断念


峠の茶屋では沢山の人に声を掛けられましたよ 内容は皆一様に

「下からここまで自転車で来たの!?」

でした(笑)


峠の茶屋から下山している最中に展望台らしき場所があったので立ち寄り

1444813679286.jpg

1444813686046.jpg

ちょっと暗いですが何とか眼下に広がる景色を写真に収めることができました

この展望台には「恋人の聖地」と彫られた石碑が立っていて、確かにカップルが多かった。

う・・・うらやましくなんかないんだからね


本当ならここから那須塩原のB級グルメ「スープ入り焼きそば」を食べに行きたかったんだけど、スープ入り焼きそばを提供しているお店は全て那須塩原温泉郷にあるらしい。スマホで調べると結構距離があるうえにまた登るっぽい。

正直なところ那須岳を登って脚は売り切れ。

那須塩原温泉まで行く気力も湧いてこないので、今日はおとなしくここで帰ることにしました。


道の駅に着いて走行距離を見ると140㎞ほど。平地オンリーならどうってことない距離ですが今日はガッツリ登り。スープ入り焼きそば食べに行かなくて正解だったな~


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/10/14 21:04 ] 休日 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


