体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

気持ちは分かりますが(^^;)

ゴルフをやっていたら肩と膝が痛くなったというSさんが本日2回目の来院。主訴は肩と膝ですが、元々スポーツマンで今までの故障の積み重ねで全身に不調があります。


「前回の施術後の体はどうですか?」

と聞くと

「調子が良くてゴルフの練習に行ったらまた痛くなりました」と


この気持ちは本当に良く分かるんですよ~。私もスポーツ大好きですから、体を動かしたくなると少しくらいの痛みなら無視しちゃうんですよねぇ。症状が良くなってから体を動かすのが良い流れなんですけど、理屈では抑えきれない事ってありますし


施術が終わって

「ウォーキングくらいなら大丈夫ですか?明日歩こうかと思って」

と聞かれたので、無理しない程度にして下さいねとしか言えませんでした・・・。好きなことを抑えるってストレスですしね。


思いっきりスポーツしても痛みが出ない体にするのが私の役目ですね!



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/10/24 19:01 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR