体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

レースとか色々

昨日は福島県古殿町で開催された「ふるどのロードレース」に出場してきました

1445857715416.jpg

福島県内で一番遅く咲くという越代の桜の周りを周回するコースで開催されました。

このコースは平坦らしい平坦はほぼ無く、登りと下りで構成された地脚の差がハッキリと現れる難易度の高いコース。

朝から強風が吹き荒れてテントは飛ばされそうになるしパイプ椅子はバタバタ倒れるしで、実行委員の方がコースの確認に行ったりしてスタートが15分ほど遅れるもののレースはスタート。スタートは初めに中学生クラスとシルバークラスとレディースクラスがスタートし、その約1時間後に実業団登録者&大学生クラス・私が出る未登録者クラス・高校生クラスがスタートという形。

1445858351180.jpg

先にスタートするクラスの戦士たちが高難度な越代の桜周回コースに出陣していきます。がんばれー

いよいよ私たちもスタートの時間

1445857729486.jpg

写真撮ってくれる人なんていないしな~と思っていたら福島自転車仲間のSさんの写真にちゃっかり私が写り込んでいたので画像を拝借。Sさん許してくださいね(^^ゞ

スタート後に形成されたトップ集団に付いていくのは自殺行為と判断して自分のぺースで。

約12㎞のコースを4周回する50㎞弱のレースで出走45人のうち半分がトップから規定時間以上離されてタイムアウトになったレース、結果は10位でした。


この大会の良い所は走り応えのあるコースもそうですが、地元の方々の温かいおもてなしがとても嬉しい

1445857740912.jpg

走り終わった後は具沢山の豚汁や、写真撮り忘れてしまったけど温かい蕎麦も振舞われました。本当に最高



そして今日は昨日とうって変わって風も穏やかなポカポカ陽気。この天気が昨日だったらな~と思ったレース参加者は多かったことでしょう(笑)

出勤して思い出した!先週の土曜日にOさんから柚子漬けを頂いていた事を。

頂いた時に「あと2日くらい漬けた方が美味しいよ」って言われていて、すなわち今日が食べごろ

1445857758361.jpg

頂いた時に食べたらほろ苦くてそれはそれで美味しかったですが、2日おいたらまろやかになっていてマイウ~

一気に食べちゃいました


初診から約一ヶ月ぶりに来院されたSさん。自律神経系の症状で来院し、施術をして少し間が開いてしまったのが気になって状態を聞いてみると、当初訴えていた体がチクチクする症状はほぼ消えたとの事。一回で改善してこちらも本当に嬉しいです!

頭が少しボワーッとするとの事だったので施術し、帰宅されました。


ふるどのロードレースでとりあえす今年のレース参加は最後かな。来シーズンは今シーズンよりさらなるレベルアップするべく明日から来年に向けた取り組みに入っていきますよ 現状に満足してたらそこで終わりだ


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/10/26 21:13 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR