体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ハムスタースピンつくばスタジオ

1446714221580.jpg

毎月1回送られてくるAmazon定期便の箱が変わってました。

へ~カワイイじゃんってボソッと独り言とか言ったのはここだけの秘密です。


火曜日のブログで「明日はつくば市に行ってきます」って書いて、結局昨日はブログ更新しなかったので今日は昨日の事を


何しに行ったのかというと、自転車のコーチングを受けにハムスタースピンつくばスタジオへ行ってきました。

自転車の乗り方はほぼ自己流なので、ここいらでちゃんと指導を受けようと思いましてね。

1446714198790.jpg


ハムスタースピンつくばスタジオのトレーナー岡くんとは以前から顔見知り。岡くんはまだ20代前半ですが2011年の全日本実業団エリートクラスのシリーズチャンピオン。日本のロードレースの最高峰プロツアークラスへの参戦経験もあるスゴイやつ!


コーチングを受けるにあたり、岡くんから聞かれた最初の質問は


今回のコーチングはどういった動機で受けようと思いましたか?

なので

・自分をより高めたい
・実業団参戦などは考えてないが、月イチでもレースに出るなら結果を出したい
・効率の良い体の動かし方を知りたい
・自転車に乗る以外のトレーニング法やケアを知りたい


「自分を高めたい」という気持ちは私が常に持っている行動するうえでの原動力。自転車に限らず全ての事に当てはまりますね。みなさんは持ってますか?


という事でコーチング開始。

1446714204989.jpg

コーチング終了後に岡くんと少し雑談して帰宅の途に。コーチングが終わったら慣れ親しんだ筑波山に走りに行きたいと思っていたけど、17時から歯医者を予約していたので泣く泣く断念(T_T)

帰宅してから室内ローラーをしたら体の動きが変わってるのを確認。今まで我流だったので「こうしたらどうだろう?」と思っていた部分の答えが出たことで、モヤモヤした目の前の霧が晴れた気分 教えてもらった事をしったり体に叩き込まないとな~


で、さっそく今日は朝練。

体の動きの確認をメインにしたかったので、体への負荷が高い登りには行かず平地を走りながら体と会話を交わす。

1446714211164.jpg

水郡線を超え、国道118号を横切った先にあるコンビニで日の出の時間。今日は抜ける様な空で清々しい朝でした。

そこから更に先に進んで道の駅かつらへ

1446714231563.jpg


那珂川から大量の霧が発生していて、実際は画像で見るより一面真っ白 でも幻想的で良かったな


って事で、シーズンオフもしっかり練習して来シーズンもっとパフォーマンスUPした自分に会いたいですね



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2015/11/05 18:58 ] 休日 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR