体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉狩り?

12月から店休日を水曜日に変更したので、今日はお休みの日です。

お客さんとの会話の中で「もう紅葉は終わった」という話は聞いていたものの、紅葉シーズンだった10月~11月はほとんど休みらしい休みが無かったので(自分のサジ加減なんですが)、今日は遅めの紅葉狩りサイクリングに行ってきました(^-^)

目的地は大子町の袋田の滝。華厳の滝・那智の滝と並ぶ日本三名瀑です!


昨日から一気に寒くなり、気分は完全にマッタリモード。ガンガン走る気なんてありません。。。



袋田の滝に行く途中には龍神狭という渓谷もあり、そこにも寄る事に。


龍神狭には1時間ほどで到着
1417586120702.jpg
1417586129491.jpg

絶景!

ただ葉っぱは赤でも黄色でもなく茶色ですけど( 一一)

この龍神大吊橋まで行くまでに急勾配な坂道が続いて大変っす


龍神狭を後にして、目的地の袋田の滝へ。

途中、明神峠というダラダラ続く登り坂が。龍神やら明神やら、なんか凄いねェ

明神峠の最後はこんなん
1417586108238.jpg

いちいち自転車から降りて写真撮ってる自分もどうかと思うが(笑) 

走った感じは15%もない気が。筑波山の不動峠の最後って、看板は10%だけど絶対10%以上あるよねっていうのの逆バージョン的な←ローカルネタですいませんw


明神峠を越えて程なく袋田の滝に到着。2時間かからなかった

滝の通路入口で入場料を払って中へ。最後に袋田の滝に来たのは姉貴が結婚する前だったかな(記憶が曖昧・・・)。

1417586089351.jpg

滝へ続く通路。ロードバイク用のシューズで歩くのは結構大変(+_+)

通路の中まで滝の音が聞こえてきて、ちょっとビビり気味。。。

1417586061662.jpg

いやぁ凄い

余計な言葉なんていらないね。ただただ迫力。

俺って自然に比べたらホントにちっぽけだな・・・なんて柄にもない事まで思ってみたり。


滝を見たら時間は11時。ちょうど小腹も減ってきた頃だったので、滝の入口にあるお店に入って昼飯。

1417586048105.jpg

滝見屋さん。

汗が冷えて寒くなってきたのでラーメンを注文。

そしたら、滝見屋のおばちゃんが「ラーメンだけじゃ足りないでしょ」って言って炊き込みごはんをサービスしてくれた。

泣けるぜおばちゃん、ありがとう(;_;)

ラーメンも炊き込みごはんも美味しくいただき、そんなに力入れて走ってないので脚も余裕。

もう少し遠くに行ってみようと「こっから福島県境までは遠い?」とおばちゃんに聞くと、自転車で30分位とのこと。

じゃあ行くしかない!

国道118号線を北上。結構なアップダウンを繰り返しながら県境に到着

1417586039320.jpg

周りには何もない(爆)

写メ撮ってUターン。来た道をまた戻る。

今日は寒気が来て日本海側は大荒れ。そんな時の太平洋側は決まって強風。

帰りは坂よりも向かい風に苦労しましたよ。

来た道を向かい風に逆らって何とか自宅近くまできたものの、実はラストボスがいるんですw

1417586030294.jpg

自宅まであと300メートルって所にある「日立のガンバロー坂」(と勝手に呼んでる)

勾配は龍神狭の坂よりキツく、距離も地味に長い。

一気に登らないと立ちゴケする人とかいるだろうな~

1417586021498.jpg

上から見た図。

あんまり凄さが伝わらないのは撮影テク不足ですな(´_ゝ`)



次は茂木方面か、ちょっと遠くを目指して那須まで行ってみるのも面白そう♪



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール









[ 2014/12/03 16:30 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


