体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

大人になってからの勉強

簿記検定を受けるために勉強していると以前からおっしゃっていたOさんが、無事合格したよと報告してくれました

いやぁメデタイメデタイ(*^o^)/

簿記と言えば、何を隠そう英語と並んで私のもっとも苦手な教科。英語と簿記は毎度安定の赤点でしたよ。。。


大人になってから誰に強制されるでもなく自発的に勉強して資格を取るってとても価値がある事ですよね!

Oさんに触発されて、実は最近密かに英語を勉強していることを伝えると

「なになに、何があったの!?」

と突っ込まれてしまいました(^^ゞ

大した理由ではないんですけど、苦手だったものを新たに取り組む事に意味を感じる今日この頃っす。


ついでに一眼レフカメラにも興味があると言うと

「なにやるつもりなの!?」

と、またまた突っ込まれ(笑)


デジカメは持っているんですが、もっと綺麗な写真が取りたいなと。基本的にアウトドア派なので綺麗な場所に出会う事も多く、そんな時に「今見ている風景をいつでも見れたらな~」と、つくづく思うのです。

一眼レフカメラを調べていくと本当に奥が深く、物によって値段もピンキリ。この辺は自転車とよく似てますね 将来子供が出来た時に綺麗な写真を残すこともできるしね♪ この辺はまだまだ未定でございますがね・・・


あぁ今日は寒かった


[ 2015/12/04 20:19 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR