体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

だいぶ上がる様になったよね

20年来の慢性腰痛・肩こりで通院している40代の女性。

酷い時には肩がこり過ぎて吐き気までしていたとか。

1日に2回もマッサージに行く時もあったそうですが、いっこうに改善しなかったそうです。

この女性が通院しはじめて今日で5回目。

施術の前には体の状態を確認する為に検査をするんですが、今日は前回までと違う。

「体の具合はどうですか?」

と聞くと

「そうねぇ、肩も腰も気にならないかも」との返事。

根本原因が改善されてくると自分でも意識しないうちに症状も軽くなっていったりするので、こういった曖昧な返事になったりします。うちのお客さんに共通する傾向です(笑)


股関節を伸ばす動作の時も

「だいぶ足が上がる様になったよね~」

と改善を実感されているようでした。

20年以上連れ添った腰痛肩こりとのお別れもそう遠くないかもしれませんね♪




日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール



[ 2014/12/08 16:55 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR