体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

雪かきあるある

昨夜から今朝まで降った雪で、どれだけ降るのか心配になった人も多かったのではないでしょうか?私もその一人です

幸い雪もほとんど解けて、雪による障害もほとんど無かったように思います。


雪が降ると多くなる症状といえばぎっくり腰。雪かきでぎっくり腰を発症してしまう人が結構いらっしゃいます。今回は積もらなかったのでぎっくり腰の問い合わせは無かったですが、昨年は雪かきで腰を痛めたという問い合わせが何件かありました。

雪かきをする時は中腰になりますよね?その体勢で雪を載せたスコップを扱うので腰に負担がかかってグキッといってしまうわけです。想像しただけでも痛い・・・


知らない人が多い知識として、ぎっくり腰をやってしまったら必ず冷やす事が大事です。お風呂で温めたという声を多く聞きますが、温めるのはNGですからね!ぎっくり腰は慢性腰痛と違って患部に炎症が起きていますから、炎症部分はまず冷やす事です。ぎっくり腰の応急措置として覚えておいて下さい。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/01/30 17:25 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR