体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

忘れられない出来事

今日は店休日。先週は大子町に行ったので、今日は茂木へ。



茂木への途中にある道の駅で休憩していたら、知らない女性が近づいてきて

「寒いと体動かないでしょ?」

と声を掛けてきた。

「暑いとバテてしまうんで、寒い方が好きなんです」

と返事。

こんな感じで会話が始まった。



この女性は68歳。毎日朝4時に起きて、2時間のウェーキングが日課だそう。文字通り毎日365日!

台風などの大雨でない限り、多少の雨ならカッパを着て歩くのだとか。

腸閉塞をやった時も歩いたと言っていた。いやぁ恐れ入りました((+_+))



こちらも、さすがに365日とはいかないまでも仕事の前に自転車に乗っている事、休みの日は長い距離を乗る事などを話す。

そうして10分ほど話をしていたら

「私ね、口だけで行動しない人が大嫌いなの。今日はあなたに会えて良かった。ありがとう」

と一言。


驚いた。。。

初対面の人にこんな事が言えますか?

正直、自分の本性は自分でも分からない。相対する人によっても印象は変わるだろう。

この女性はたった10分の会話の中で私にこういう印象を持った。


なんというか、初めて会ったこの女性の気持ちを裏切る事は出来ないなぁと思った。


いつもお世話になっている看板屋さんが

「成功している人ほど、一日の中で‘ま、いいか’って思う頻度は少ないものだよ。」

って言っていたのを思い出す。

ま、いいか = 口だけ

経営の先輩と人生の先輩、言っている事は同じだな。



普通の休日が、不意に忘れられない日になっちゃいました(´・ω・`)




日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール

 

[ 2014/12/10 17:01 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR