体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

山から海へ

気が付けば最後にブログを更新したのは2月7日。約2ヶ月ブログを放置していた訳で( ̄ー ̄)

やっぱりブログは自分にとって大事な物だなと思ったし、ボチボチ再開といきます!


再開一発目は自分らしい内容でって事で、休日自転車ネタっす


今月25日に常陸大宮に新しい道の駅が出来たのをご存じですか?

道の駅常陸大宮 かわプラザ

全国で50000番目くらいに新しい物好き(当社比)な日立カイロ院長ですので、これは放っておけないでしょ~


今日は定休日なので早速行ってきました。

一番楽に行くなら国道293から国道118経由だろうけど、そんなのつまらないですよねw


まずは自宅を出て常陸太田の水府方面へ。新西山荘カントリークラブの所を右折して十国峠公園を目指します

この道は私が日立に来たばかりの頃は道路工事中で通れなかったんですが、頂上まで開通した事を最近知りました。今日は開通後2回目のアタックです♪ 序盤~中盤は比較的勾配は緩めなものの、後半はグッと勾配が増します。道は舗装されたばかりで超キレイ

1459330324007.jpg

なかなか走り応えのある登り坂です


頂上の三差路を水府中学校の方に下って、セイコーマート水府店で小休止。そしてセイコーマートの横の道を金砂郷方面に進んで二回目の登坂。ここはそれほど斜度は無く、距離も長くないので一気に登ってトレーニング風味。


金砂郷を通過して国道118の交差点を左折。約5㎞進むと目的地の道の駅です。


1459330339354.jpg

1459330346842.jpg

1459330332079.jpg

自転車を掛けるラックが常設されていて、サイクリングの発着や休憩地点としても良さそうです


今日は天気が良く、服装も今年初めての半袖短パン+ウォーマー上下。気分も乗っていたので、そのまま国道118を南下して・・・




1459330354264.jpg




水戸に(笑)


しかし国道118号線は路肩は狭いし交通量は多い。自転車で走るには適さない道ですなぁ


せっかく山の中から出てきたのだから、海も見たくなるのが心情(謎)

あとは帰るだけなので、那珂湊~ひたちなか経由で帰る事にしました。


1459330376303.jpg

那珂湊駅はなかなか風情がありますね


1459330384912.jpg

くじらの大ちゃんを眺めながら。ちゃんと見たのは今日が初めて。大ちゃんって滑り台にもなるんですね!こりゃ子供達には大うけだろうな~


1459330392117.jpg

海沿いのだだっ広い道を走ってササっと帰宅。


1459330404305.jpg

距離は思ったほどではなく108㎞。120㎞くらいあるかと思ったんですけどね。。。



という事で、これからも日立カイロ的ブログをよろしくお願いします(*´ω`)



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール
[ 2016/03/30 20:03 ] 休日 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR