体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

菜種梅雨

雨で始まった一週間。春先の長雨は菜の花が咲く頃に降るので「菜種梅雨」と呼ぶそうです。昔の人は素敵な言葉を思いつくものですね!

このグズついた天気が過ぎたら、いよいよ春本番でしょうか


四季の中で春が一番好きな日立カイロ院長です\(^o^)/


天気の悪さは人の体にも悪い影響を与えるのでしょうかね? 昨日ぎっくり腰をやってしまったという男性Dさんが会社を早退して来院されました。

症状は腰の痛みと左足の全体の痺れ。


体の状態を確認しながら施術を進めていきます。インナーマッスルも弱っていると感じたので、そちらにもアプローチ。


施術が終わって施術前と比較してもらうと、腰痛も左足の痺れも軽くなっていました。



Dさんがギックリになった原因は、ソファーに横になっていただけで発症したというモノでした。重い物を持ったり、不自然な体勢だけがぎっくり腰の原因ではないんですね。Dさんの話だと以前から腰に予兆を感じていたとも言っていたので、腰に嫌な予感を感じている人は酷くなる前に対処しておくのも一つの方法かと思います


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

出張整体も行っています。詳細はコチラをクリック

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール



[ 2016/04/04 20:40 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR