体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

最近はまっている事

どうもお久しぶりです!

前回のブログ更新が1月5日だったので丸4カ月ぶりの更新ですね(*'ω'*)

このペースだと年に3回しか更新しなさそうですが、そこは私のペースという事で(笑)


私は日頃から体幹を鍛えています。体幹を鍛えると姿勢がよくなるし、姿勢が良くなれば腰痛や肩こりにも良い効果が期待できます。

体を鍛えると聞くと激しいトレーニングや器具を使用しての筋トレなどを連想する人もいると思いますが、そんな事はありません。実際私が使用するのはバランスボールとテニスボールだけです。


今日のブログはその体幹トレーニングの事ではありません(おいw)

先日バランスボールを使って体幹トレーニングを行っている最中ふと「バランスボールの上に立てないか?」と思ってしまいました。

そして、思い立ったら実行してみたい衝動を抑えきれず・・・


やってみました。


[広告] VPS



できました

しかも一発で。これは2日前の話。


バランスボールの上に立つのは慣れたので、もっと違うことをしたくなりました。なのでやってみました


[広告] VPS



できました

へっぴり腰スクワット(笑)


次は何をやってやろうか企む日立カイロ院長でした。

季節の変わり目ですからみなさん体調管理には気を付けてくださいね!私は先週ばっちり風邪をひきました(´・ω・`)


どんな体幹トレーニングを行っているのか知りたい人は遠慮なく聞いてください。


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380
[ 2017/04/07 20:42 ] 整体院日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR