体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

正月三が日の過ごし方

もう3日になってしまいましたが新年あけましておめでとうございますm(__)m

昨年末は30日に営業を終了した後、31日は午前中に自転車の走り納めをして午後から両親のいる福島県南相馬市へ帰省。ついさっき日立へ戻ってきました。

予想通りの正月太り(-_-;)

帰宅して早速自転車を室内トレーニング装置(通称ローラー)にセットして1時間半ほど汗を流しました。ま、暴飲暴食で一時的に増えた体重は比較的簡単に落ちるから結構気楽です。


今年の初詣は去年と同じ宮城県岩沼市の竹駒神社へ。

1420286603024.jpg
1420286614335.jpg

実家の方では有名な神社なので境内は大混雑・・・

帰宅してテレビをつけると、初詣に行く前にやっていた孤独のグルメがまだやってるしw 8時から17時までやっていたみたい。何気に好きです孤独のグルメ(笑)

2日は両親が妹一家の所に行ったので、自分は南相馬市内をドライブ。自転車持っていけば良かったなと少し後悔。。。

1420289418354.jpg
1420286830275.jpg
1420286977562.jpg

帰省すると自然と行ってしまう海岸沿いの地域。行く度に少しずつだけど復興が進んでいるのが分かります。原発の収束作業に当たっている友人もいるし地震津波災害の復興に当たっている友人もいる。本当に「感謝」の二文字しかない。

この光景を見ると気持ちがフレッシュになって切り替わるんですよね

そして今日は日立に戻る際に自宅のある浪江町へ入ってご先祖様へ新年の挨拶をして、約4年ぶりに浪江町立苅野小学校へ。

母校でもあり震災後の避難生活が始まった場所っす

1420286639044.jpg
1420290390704.jpg

浪江町内は除染が進んで震災当初に比べれば格段にキレイになったものの、ここは震災当時のまま手付かずですね~

その後は自分も妹一家の家に行って甥っ子達に癒され♪




日立カイロプラクティック整体院今年の営業は明日(4日)からです。

身体の痛み悩みを抱える方の力になれるよう、今年も最初から最後まで全力で突っ走ります!


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール







[ 2015/01/03 22:24 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR