体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

朝サイ

毎日自転車に乗ってるの?と質問を受ける事がよくありまして(^^ゞ

まぁ毎日と言えば毎日ですが、外を走るのは一週間のうち水・土・日の3日間です。その他の曜日はローラーという自転車を固定したまま乗れる器具を使って自宅で自転車に乗っています。このローラーはその場でペダルをクルクル回しているだけなのでハムスターの気持ちが味わえるとかなんとか(笑)

外で乗るのが水・土・日ってのにも理由があって、運動で損傷した筋肉は回復させる必要があり筋肉の回復には24~48時間を要すると言われています。私の場合は

土日に外で乗る

月火で回復

水曜日に外で乗る(定休日)

木金で回復

このサイクルです。ローラーは回復日(月火木金)に使います。回復日だからと言って全然運動しないより軽く汗を流した方が代謝が上がって回復が早くなるんですよ(^^)b

疲労に対する体のキャパシティは個人差があり、もっともっと乗っている人もいますが私は基本的にマッタリ系ライダーなので程々が丁度良いんです♪


そんな訳で外で乗る本日。土曜日は普通に10時から仕事してますから、そのぶん朝早く出かけるのが通例。


私は基礎体力がそこまで優れているわけではないので、普段から長い距離を一定ペースで走ってスタミナを養う事に重点を置いてます。


今日行ったのは

1492843107385.jpg

6号線を南下して片道50kmだとどこら辺まで行けるんだろうという軽い感じで行ってみたら石岡警察署までで約47km。この辺で交通量もだいぶ増えてきたのでUターン。

1492843113823.jpg


地良い疲労感が丁度良い。あんまり頑張ると仕事に支障が出ますからね~


と言いつつ走り始めるとそこそこ頑張ってしまう日立カイロ院長でした・・・


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380
[ 2017/04/22 16:29 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR