体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

正月太り解消・・・か?

昨日は午後からの雨に夜は風。朝の状況を見てドコに行くか、自転車に乗るか乗らないか決める事にして就寝。

長い距離を乗る選択肢も考えて朝3時半に起きたら、風は止んで道路もドライ!って事でロングライドに決定♪

炭水化物を腹に詰め込んで出発

1420624229610.jpg

冬至は過ぎたとはいえまだまだ暗いです

できれば通勤時間帯に街中を走りたくないので少し頑張り気味で走るも、いい時間になっても交通量があまり多くないのはさすが田舎 地方都市


1420624236702.jpg

自宅から40km地点、ここら辺で7時くらい。まだ太陽は出てないけど空のコントラスト綺麗だね


ここでドリンクを飲んだら、今年初のシャーベットドリンクになってました((+_+))


1420625935009.jpg

とりあえずの県境。伴睦峠(ばんぼくとうげ)っていうらしいっす。

ここでまだ8時前。前回この道を来た時はこの伴睦峠を下った所でタイムアップになってしまい引き返したので、今日は行ける所まで行く!

伴睦峠を下って那珂川町を通過し、ここまで通ってきた国道293号線から国道294号線に右折して那須方面へ。

日立から那珂川町までは登り下りがメインだったけど、国道294号線はほぼ平坦で楽チン♪


しばらく走って那須町に入るとこのノボリが・・・

1420624273624.jpg





時間にはまだ余裕があったので、ここまで来たらもう一つの県境も見たくなるのが心情(謎) って事で

1420624250942.jpg

栃木と福島の県境。ここで距離は99km。1kmだけ白河市に踏み込んで100km丁度でUターン


まだ昼にもなってないけど体がフワフワし始めて力が入らなくなる・・・ハンガーノック(低血糖)だ。。。

那須にある道の駅伊王野に緊急ピットイン。しかし食堂は11時から(一一;) 仕方なく開くのを待つ。

やっと開いた。寒かった~

1420624257036.jpg

立派な水車に見とれてしまった。お昼は温かい蕎麦と炊き込みご飯。生き返ったァ


道の駅伊王野を後にして那珂川町までは快適平坦道。でも那珂川町から日立までは登りと下り。終盤にこれは結構シンドイ(汁)

競争している訳でもないのでユルユルと日立まで。

1420624280009.jpg

同じ道を帰ってきたので距離はピッタリ200kmでした。3ヶ月ぶりの200km超え

これで正月太りも解消した!


はずなんだけど・・・運動すると飯が美味いんですよねぇ。また明日から正月太り解消に向けて頑張りますかね


日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール












[ 2015/01/07 20:12 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR