体育会系整体師のブログ

地域に根差した整体院を目指す、スポーツをこよなく愛する男の奮闘記、
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦島太郎的休日

1月もすでに約半分が過ぎてしまったワケですが、新年の挨拶も兼ねて水戸の姉宅に行ってきました。震災後に姉宅に避難させてもらった事が茨城で生活するようになったキッカケなんです。

姉の子供達が学校に行ってしまう前に顔を出したかったので姉宅には6時半に到着。姪と甥にお年玉 叔父の役目を果たし、朝食を一緒に食べたら登校する子供達とハイタッチしてお見送り


子供達が登校した後は暫し姉と兄と雑談して、ちょっとユックリしてから日立に移り住む前に沢山走った筑波山に行く事に。勿論ロードバイク♪車に積んできてたっていうね


姉宅は8時半くらいに出発!したはいいんだけど・・・・・

1421230879639.jpg

日陰はもれなくこんな感じ。2~3日前には雪が降ったらしい。気温も日立より低いし、水戸って寒いのねぇ。。。

こっち方面には開業後来ていなかったので懐かしさ満点のサイクリング。

1421228934793.jpg

この橋は以前住んでいた場所の近くなんですが、当時はまだ完成してなかったんですよ。久しぶりに来たからいろんな変化に気づくというか、何となく浦島太郎な気分



絶好のサイクリング日和の中、筑波山の麓へ到着。

筑波山の頂上を目指して湯袋峠から登り始めると、またしても浦島太郎な気持ちに

1421228929036.jpg

路面が舗装されとる~(*_*) 走りやすい♪

ちょっと登っていくと工事中でした


久しぶりのヒルクライムで裏モモとお尻の筋肉が悲鳴を上げはじめ、ペースもグダグダで何とか頂上へ。ボチボチ登りの練習しないとヤバいな

1421228940106.jpg

頂上ではこの方が出迎えてくれました。家内安全・無病息災よろしくお願いしますm(__)m

筑波山神社にも行こうか迷ったけど、帰宅方向とは反対へ下らないといけないので今回はパス。帰りは向かい風と戦いながら12時ちょい過ぎに姉宅へ到着。距離は95㎞と思ったより近かったかなと。この辺の感覚がロードバイク乗らない人には理解され難い(笑)

車の中で着替えて少しボーっとしてから姉に顔を出したら

「あれ?早かったじゃん」

と一言。。。hahaha



日立市森山町

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ストレスからくる自律神経系の悩みに
日立カイロプラクティック整体院

TEL 0294-54-0380

本物の技術を学びたいなら
JN整体スクール

[ 2015/01/14 20:09 ] よもやま話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日立カイロプラクティック整体院院長

Author:日立カイロプラクティック整体院院長
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


